myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

鶯宿温泉 ホテル清光荘

2008-03-26 08:32:24 |  ⇒ 鶯宿温泉
なんか温泉UP久々な感じがするのは気のせいかしら

            

今回は『鶯宿温泉 ホテル清光荘』に行って来ましたよ
ここはお初です

 

フロント前と、
男女の暖簾が離れていると何を撮ってるのか分からないけどそれぞれの浴室入り口です

 

脱衣所内はこんな感じ
洗面所の下のゴチャゴチャ
棚とか置いてスッキリ収納すればかなり印象違うのになぁー

 

ここは内風呂ひとつだけの施設です
湯舟の中は階段のように段があって深さが3段階になってました

お湯はあ・つ・め
と思って入ると、
表面と底の温度が違ってたので、湯舟の中で暴れるとちょうどよくなりました(笑)
で、暴れたら底で静かに眠っていたあるものが目覚めてしまった・・・

 

洗い場はこちら側に4ヶ所、反対側に1ヶ所(鏡無し)、
そのうちシャワー付いてるのが2ヵ所・・だったかな?

でね、温度調整に時間かかる
最初全然お湯にならなくて水しか出ないのかと思ったもん
5分位出しっぱなしにしてたらやっとお湯が出てきた
で、1回止めるとまたお湯になるまで時間がかかる



って分かってるんだけどさ

 

湯舟の底にこんな黒ずんだ綿埃みたいなのが溜まってたらギョッとするよね

でも桶に取ってみるとこんなに白いんだよ

あっ、上に書いた‘底で静かに眠っていたあるもの’とはこの湯花の事ね(^_-)-☆
モワモワと凄かった



そうして・・なんだこの扉は
も・も・もしかして~

男性浴場に繋がってるみたいです・・

・・・ええ、ええ、そうですとも、白状します
繋がってる‘みたい’・・ではなく・・繋がって‘ましたっ’
好奇心旺盛なんで少しだけ開けてみましたっ
誰か居るとまずいんでほんの2cm程だよ
ナイショだよ

って言うか、鍵もかかってなくて簡単に開いたんですけど・・

ここの感想は『KNM』
し切りでんびり出来て足』って意味だす


 『鶯宿温泉 ホテル清光荘』 
├雫石町鶯宿温泉
├入浴時間  : 10:00 ~ 20:00 
└入浴料金  : 大人 400円 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (dan)
2008-03-26 20:04:43
久々の鶯宿UPですね~
ここ私行ったことないんですよ。
いつも「あ、あるな」と思いながらスルーして
いまして
そんな感じのところですよね
こんな感じなか~。

禁断の扉
私も鶯宿の別のところでトライしてみて、
若い子と目があってしまったことがあります

danさんへ (myi)
2008-03-27 08:12:59
私も同じで位置確認だけはしてたけど
なかなか寄るタイミングが・・
でも気に入りましたよ
danさんも機会があったら寄ってみてくださいね
欲を言えば、近くの『かどや旅館』と同じ泉質だったら良かったな~
あのほんわか香る硫黄臭が無いのですよ

やっぱり・・開けてみたくなりますよね
目が合って騒がれませんでしたか?(笑)