不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

街の活性化

2021-03-30 16:50:22 | 日記

街の活性化・・・岐阜市は、中心市街地に分譲マンション建設が乱立。

5月には、市役所の新庁舎がオープンします・・・市民にメリットがあるのかなぁ。

これって、街の活性化に繋がるんでしょうかねぇ。

お隣の本巣郡北方町では、2022年秋に、イオンタウン北方(仮称)が開業します。

敷地面積85487㎡で、スーパーマーケット、温浴施設、スポーツジム、サッカーグラウンド、

カートコース、バーベキュー広場などができる予定です。

これは、北方町が、公募型プロポーザルで決定したということです。

こういった商業施設の誘致は、街の活性化に繋がると思います。

岐阜市も、こういった仕掛けを・・・・。

 

 

 


気温の変化

2021-03-16 16:59:35 | 日記

岐阜市の気温の変化が、激しすぎます。

昨日、3月15日は、最高気温が、19・1℃。

それが、今日3月16日の最高気温が、11・7℃。

その差、7・4℃もあります。

これは、体にこたえますねぇ・・咲き始めたサクラも、びっくりですかねぇ。


防災対策

2021-03-15 16:50:19 | 日記

最近、全国各地で、地震が発生しています。

今日も、和歌山県で、震度5弱の地震が発生しました。

こういった状況の中、国や、地方自治体では、防災対策は、構築されているんでしょうか。

新型コロナウイルス感染対策の方ばかりで、防災は大丈夫ですかねぇ。

日本政府は、危機管理が・・・。

今の政府には、何も期待できないということであれば・・国民自身が考えるべきですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


国家公務員

2021-03-09 16:24:38 | 日記

総務省の官僚が、業務上関係のある企業から接待を受けていた。

官僚は、国家公務員で、給料は、税金です・・・公僕の身です。

それなのに、国民の為ではなく、民間企業のために働くなんて、ありえないですねぇ。

これは、明らかに「国家公務員倫理規程」に抵触しています。

それに、収賄も・・・・。

それが、更迭。

懲戒免職でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワクチン接種

2021-03-04 16:48:13 | 日記

新型コロナウイルスのワクチン接種は、何時からなんですかねぇ。

接種の優先順位は、医療従事者、高齢者、基礎疾患を有する方・・となっています。

小生、高齢者ですが、接種のスケジュールが見えてきません。

ワクチンの供給量をみていても、何時になるのか。

それに、ワクチンについて、もう少し情報があってもいいんじゃないかなぁ。

政府が、やること全てに、具体性がないですねぇ。

緊急事態宣言の2週間延長にしても、どのレベルになったら、解除するのか、具体性ない。

具体的な、基準を示し、国民が納得する政策をしてほしい。