不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

記者会見

2023-08-04 16:27:22 | 日記

最近、不祥事等についての記者会見が多いですねぇ。

しかし、こういった会見について、納得がいかないものが、見られます。

ビッグモーターの社長会見、政治家の会見、日大の会見などなど・・・・?

これらを見ると、当事者としての責任が、いかにも希薄すぎます。

ことの重大について、責任者としての意識が低すぎますねぇ。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-08 08:48:52
当事者の責任の意識はこの国には無いみたい。今月末から、処理水を放出するとか。五輪誘致の時に、「アンダー・コントロールされてる」と聞いたけど。
                       最近の映画「妖怪の孫」では、「三本の矢を始め、やらなくてもやってる感で良い。」なんて発言場面もあったりして。
                       マイナカードも任意のはずか、取得するのが当然なのかと?    医療費還付の書類では、「世帯主の公金口座を利用します」にチェック入れたら、マイナカードと紐づけされてる場合とかで。説明文も無く、取得が当然の言い方の地方自治体。
企業も、国も、自治体も、涙も出ない昨今・・・

コメントを投稿