不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

101歳のお客様

2021-05-26 16:49:44 | 日記

今日、101歳のお客様と、お話をしました・・・・大正9年生まれです。

正座したり座ることは、難しく、椅子に腰かけての会話でした。

目は眼鏡なし耳もよく聞こえ、書類に住所・氏名を書いてもらいましたが、きれいな筆跡でした。

こちらが話す内容にも、うなずかれ、しっかりと理解されていました。

どうしたら、こんなに元気に、長生きできるんでしょうかねぇ。

小生、今月、71歳になりますが、お客様は、30歳も上です・・・すごいですねぇ。

 

 

 


東京オリンピック

2021-05-24 17:19:41 | 日記

東京オリンピックまで、60日となりました。

コロナ感染症の拡大は、止まりません・・・・本当に開催できるのかなぁ。

60日前となると、競技種目によっては、選手の練習も調整期間に入る。

こんな不安な気持ちで、選手のモチベーションはどうなんですかねぇ。

政府は、開催の有無を、はっきりさせないと、困るのは、誰ですかねぇ。

 

 

 

 

 

 


梅雨入り

2021-05-18 17:23:43 | 日記

岐阜は、16日に梅雨入りしました。

今日も、一日中、じめじめと、湿気が多かったですねぇ。

体調は、もちろん、気持ち的にも、すっきりしませんねぇ。

今日の岐阜県のコロナ感染は、140人・・・身も心も、折れそうになりますねぇ。

 

 

 

 


新庁舎

2021-05-12 16:58:35 | 日記

岐阜市役所が、新庁舎(18階建)になって、初めて仕事で行ってきました。

庁舎と隣接してある市役所専用の立体駐車場から・・・17階にある部署へ調査・相談に。

17階の各部署は、間仕切りが全くなく、オープンスペースで広々としています。

窓も、開放的なオープンで、見晴らしも抜群でした。

17階には、市民が展望できるスペースも設けられていました・・・長良川、岐阜城の眺望抜群。

その他にも、よく行く部署がどこにあるか、見学をしてきました。

各階の通路がとても広く、ゆったりとした雰囲気が感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新型コロナウイルス感染

2021-05-07 16:10:43 | 日記

今日、新型コロナウイルス感染、岐阜県内で、130人の過去最多の感染者。

小生の住む岐阜県でも、じわりじわりと、感染者が増えていき、恐怖を感じます。

今後、どれだけ増えていくのか・・・人口密度が低い地方都市でも・・・・恐怖です。

密閉、密集、密接を避ける「新しい生活様式」は、実践されているのだろうか。

実践していても感染するケースがあるのだろうか・・・どうしたらいいでしょうか。

感染経路について、具体的な事例の公表をしてほしいですねぇ。