不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

責任逃れ

2020-02-28 16:59:11 | 日記

安倍総理が、新型コロナウイルスの感染対策として、全国の小中学校等の休校を命じた。

これは、政府の責任逃れではないか・・・子供たちへウイルスが感染することを恐れ、休校するように指示。

安倍政権の「臭いものには蓋をする」といったやり方ですかねぇ。

もっと現場対策の具体的なことがらについて、リーダーシップを取るべき。

学校についても、閉鎖すればいいというものではない・・・リスク回避するためにはどうしたらいいのか。

学校の登校時、給食前、学校帰宅前、自宅での、うがい、手洗いの徹底について、教育するべき。

実際のリスク回避を、実体験させることのほうが、重要じゃないのかなぁ・・・大事なことから逃げてばかりでは何も解決しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新型コロナウイルス

2020-02-25 17:38:06 | 日記

コロナウイルスの国内での感染が収まりません。

東海地区では、愛知県で、17人の感染者が、発生しており、隣県の岐阜県としても、他人事ではありません。

政府の感染者の状況発表を聞いていると、情報の統一性がないです・・・情報が輻輳しているような気がします。

政府は、全国の感染者の把握は、どうしているんですかねぇ・・・都道府県任せ?

危機管理が、まったく機能していません・・・

政府は、誰が指揮を執っているんですかねぇ・・・責任の所在は、どこなんですかねぇ。

 

 

 

 


雨水

2020-02-19 17:52:07 | 日記

カレンダーを見ていたら、今日、2月19日のところに「雨水」と記してありました。

「雨水」は、二十四節気の一つということです・・・・初めて知りました。

意味は、「空から降る雪が、雨に変わり、地上の雪や氷は、水となるころ」ということです。

冬が終わって、春へと変わっていく動きがみえるころです。

 

 

 

 

 


不要不急

2020-02-18 17:00:33 | 日記

新型コロナウィルスの感染が拡大。

政府は、国民に対して、「不要不急の外出を控えてください」と言ってますが、政府の具体的な対応が後手に回っていませんか。

この「不要不急」、「重要でない、無急ぎではないこと」、どうしたらいいんですかねぇ。

 

 

 


電話勧誘

2020-02-12 17:00:38 | 日記

電話による営業勧誘が、多くなりましたねぇ・・・迷惑電話です。

特に、電力自由化に伴い、電気の勧誘が多い・・・数日前に、電気の勧誘電話がありました。

中部電力の委託会社と名乗り、かかってきます・・・今、電力の調査を行っています・・・・・。

小生、すぐに「お断り」します。

この迷惑電話、052-856-2667です。

相手の話を聞かないことが肝心ですかねぇ。