イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

仕事メシ

2024年04月18日 | その他
仕事に行く前の昼食は
さっと作れて、ぱっと食べられるもの。
しかもパワーが出るもの。

緑の葉物は、鬱病を防ぐので
毎日食べるようにしています。

鶏ミンチに茹でたほうれん草をごま油で炒めて麺つゆで味付けて卵とじ。
きのことか入れたらいいんです。
玄米ごはんに乗っけてかきこみます。


後は、きゅうりとトマトのぽん酢あえに黒酢を入れて。
黒酢が甘くて大好きなんです。

最近、かぼちゃや人参をあまり食べてないので、
今日はかぼちゃや人参のお惣菜を買ってきます。
緑黄色野菜は体内の日焼け止めみたいなものです。
ひじきやもずく類も食べたい。

年寄り、食べるものに知恵働かせて長生きします❣️


昨晩の地震は岡山市は震度3とか2でしたが、
入浴中で気づかなかったです。
ただ、屋根で寝ていた猫たちが騒ぎ出したので、
これは⁉️と思ってお風呂を出ましたら地震がありました。
愛媛、高知で被害が相次ぐ。
心配ですね。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月経ち | TOP | 南部鉄器で玄米ごはん »
最新の画像もっと見る