行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

南国の味「グァバ」

2019-10-06 20:14:52 | Weblog

北の大地の現地でしか味わえないB級グルメ、どれも美味しそうでした。私も是非味わいたいものだと思いました。

ところで、先日実家に帰ったらグァバの実が赤く色づいていました。実に触るとポロッと落ちてしまいました。木の下を見ると熟した実が沢山落ちているではありませんか。もう食べ頃だと思って赤く色づいた実をちぎり皮を少し破って中の実を種ごと口に入れました。甘酸っぱい味がしました。たとえて言えばパッションフルーツみたいな味でした。種は小さいのですが意外と固かったので半分位は吐き出しましたが半分位はそのまま飲み込みました。

赤く色づいたグァバの実、直径約2センチ位でしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿