菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

大阪向かって家出中。   『はじめての家出』情報。

2009年02月22日 00時00分52秒 | 創作捜索日記


一昨日で、『はじめての家出』の東京上映は終わってしまいましたが、いろいろ情報など。


2/21(土)の【読売新聞】の夕刊の9面の【なるほど観賞室】にて、『はじめての家出』が取り上げられました。

_________________________

「思春期の心 等身大に描く」
_________________________

と見出しがついています。


で、「★私たちのなるほど」として、感想が載っていたので、転載。

_____________________________

・深刻なお話なのに、なぜか笑顔で見られた。登場人物がいきなりアクションスターみたいになる場面があって、面白かった。(小6、女子)

・家出をしようと思ったことはないけれど、もし自分が主人公と同じ状況にあったら、どのような行動をするだろう?と思ったら、人ごとに思えなくなった。(高1、女子)

・家族の団結を願う心から生まれた主人公の行動力が印象的。家族の大切さを改めて感じた。(中1、男子)

・恋、友情、親子関係・・・・・・。思春期の子どもの抱える悩みを一挙に取り扱っていて見応えがあった(高2、女子)
_____________________________



いやぁ、観てもらって、嬉しい限り。
読売さん、こういう機会を作っていただいて、どうもアリガトウございます。

 
何度も書いてますが、『はじめての家出』は、中学生に向けて作った映画なのです。
映画にどっぷりになった中学時代のおいらにも向けていたりします。
現代の彼らに、自分たちの物語だと思ってもらえるようなそんな映画を描こう、と。
だから、こういう機会は本当に嬉しいったらないのですよ。







NEWS。

『初めての家出』の主題歌『青春ランナー』が、着うた配信になったそうです。


【HIROSAWA TADASHI Official Website】
主題歌の広沢タダシさんのページ。
http://72.14.235.132/search?q=cache:r1SvGZ-n6IMJ:www.hirosawatadashi.com/+%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%87%BA&hl=ja&ct=clnk&cd=277





感想をアップしていただいたサイト。


【チョッ襞緒】
http://72.14.235.132/search?q=cache:PPTc2_YOiskJ:d.hatena.ne.jp/hidawo/20090214/1234967568+%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%87%BA&hl=ja&ct=clnk&cd=128


「一言お返事」
プライマリー誤読を利用したりしてるんです。
仕掛けといってもサスペンスのそれとは違うんで、拍子抜けされたかもしれませんね・・・。
いつか凝った仕掛けで見せるサスペンス映画も語りたいところ。
実は、一本書いてあるのです。




【単館系】
http://72.14.235.132/search?q=cache:hyd8k50qF-cJ:katsuhirotani.blog65.fc2.com/+%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%87%BA&hl=ja&ct=clnk&cd=441


「一言お返事」
以前、紹介もしていただいていました。

実は、その伏線、回収してるんですよぉ。
散らばらせ、潜ませる形で。





お褒めの言葉は大好物なので、嬉しい。
とはいえ、厳しい意見も苦手でないのですが。
励ましの手信(中国ではこう書く)も大歓迎です。

ま、何より、見てくれたことが嬉しいんですけどね。




こちらには、舞台挨拶のときのことが。

【フラクタル日記】
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-290.html





さて、こちらは、紹介。

【武井壮の能力全開スポーツ道!!】
http://72.14.235.132/search?q=cache:gCsRtpwspcQJ:star.ap.teacup.com/zenkai/+%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%87%BA&hl=ja&ct=clnk&cd=156

友人なのですが。
嬉しい限り。






『はじめての家出』は、大阪のテアトル梅田にて、3/21(土)から、24(火)までの4日間上映されます。

どうぞよろしゅう。

ちょっと、ヨロシク!











【エイベックス・ニュースター・シネマコレクション】
公式サイト:http://avex-newstar.com/index.html
公式ブログ:http://ameblo.jp/avex-newstar/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃあね東京、ちわっす大阪。 | トップ | 声の自然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作捜索日記」カテゴリの最新記事