うさぎのしっぽ

トールペイントの大好きな「おけい」のページです。
家族のうさぎたちの日常をお届けします。

ハードなセミナー

2006年01月24日 | トールペイント
大阪で石田和美先生のセミナーを初めて受けました。石田先生は、お写真で見ていたとおりの綺麗な方でした。
先生の筆から綺麗なバラが次々と生まれていくのですが、その説明のスピードはハードでした。説明が済んでテーブルに戻って描いていくのですが、描き終わらないうちに次の説明が始まります。バラひとつの説明にセミナーは終始しました。でも、ちゃんと予定の4時には最後の説明も終わり、時間配分も上手にされる事に驚きました。
その後、途中で分らなくなってしまった私のバラも先生の修正で見られるようになりました。どんなバラでも、修正で立ち直らせることができる先生のわざには驚きです。
一生懸命メモして帰ってきましたが、細やかなステップバイステップもいただきましたので、なんとか早い時期に仕上げたいと思います。でも、これってどうだったっけ?と思う事が出てきてます。セミナーの翌日にここまで描きました。忘れないうちに完成できるといいのだけど・・・。

いつもだけど、最後の2時間は説明聞くだけで精一杯。今回は完全に落ちこぼれてしまいました。2回目のセミナーになったら、説明が理解できるかもしれないな~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2006-01-24 14:58:59
おけいさん、こんにちは。大阪まで薔薇のレッスン、お疲れ様~精力的ね! 私は お店の都合で、」早々と今年はセミナーにいけそうにないかも・・・と思ってます。なんとか深山せんせいの薔薇コースだけは行きたいのだけど・・・どうなることか 石田先生の薔薇も素敵よね描けたらまたUPしてね!
返信する
milkyちゃん、お久しぶりです。 (おけい)
2006-01-25 10:41:44
はい、大阪まで出て行きました。今回は雪での高速バスの遅れもなく、セミナー時間に遅れることなく行けました。

石田先生のバラは、むずかしい!!っていうことが改めてわかりました。

4月から職場が変わることが決まったので、4月以降のセミナーは受けられそうにありません。3月までのセミナーを楽しみたいと思います。

milkyちゃん、お仕事忙しそうですね。

深山先生のバラコース受講できるといいね。
返信する
p(*^-^*)q がんばっ♪ (もこりん♪)
2006-01-31 08:16:44
おけいさん~~~~

バラ、描けてますね~~~~



石田ローズをセミナー時間内に理解するのは

かなり困難なことだろうと思います

今回は中級のバラだったそうだけど、

中級でも、クラスの時間3時間を何日かけて

仕上げたことか・・・・



なので、ここまでがんばったおけいさんはすごいです あと一息、なんとかがんばって仕上げてください~~~
返信する
あららら (もこりん♪)
2006-01-31 08:18:54
途中で送信されちゃいました

私でよかったら、わからないことは

聞いてもらったら。。。

できる限りアドバイスさせていただきます

(頼りないですが・・・・
返信する
もこりん♪ちゃん、ありがとうね。 (おけい)
2006-01-31 15:28:09
このバラが中級なのね。っていうことは、上級はもっと難しいのよね~?

そのバラを描いてるもこりん♪ちゃんは、すごいわ~。

これから葉っぱなのだけど、これも手強そうだわ。

お言葉に甘えて、わからなくなったら、を発信します。そのときはよろしくね。
返信する

コメントを投稿