dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

モヒッとねっ!の写真を待受画像にする方法

モヒッとねっ!2007年08月21日◇ジョー報
いつも「モヒッとねっ!」をご覧いただきありがとうございます

唐突ですが、ワンちゃんの写真をもうちょっと楽しめるように、携帯電話の待受画像 に設定する方法をご案内します。
パソコン を日常的に使われている方であれば何のことはない方法ですが、そうでない方でもごく簡単に出来る方法ですので、ぜひお試しください

※基本的にWindowsXP以降のバージョンが対象です。 携帯の機種やキャリアによっては設定できないかもしれませんが、FOMA系携帯であればほぼ全機種で設定できます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

1.待受画像に設定したい写真を見つけます。 例はミンミン桜さんのさくらちゃんです。


2.待受画像に設定したい写真の上にマウスを当てて、右クリックします。
右クリックするとメニューが表示されます。

3.表示されたメニューの中から、「画像を電子メールで送信する」をクリックします。

4.こんな感じのダイアログが、たぶん左上に表示されますので、「イメージをすべて小さくする」にチェックが入っているのを確認して「OK」をクリックします。


5.しばらくすると、メーラーが起動して、電子メール送信状態になります。

※ただし、この画面はWindowsパソコンに標準搭載されている「OUTLOOK EXPRESS」というメール送信ソフトのものです。 他のメール送信ソフトやフリーメールのみご使用の方はこの画面にはなりません。

6.宛先に、送信したい携帯電話のメールアドレスを入力して「送信」をクリックします。

7.携帯電話にメールが送信されるので、添付されている画像を保存して、あとは各携帯電話の待受設定方法にしたがって設定するだけです。

8.ほら このとおり

この写真では携帯の画面に線が入ってますが、実際はすごくキレイですよ。
(テレビの画面を写真に撮ると線が入るのと同じことです)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

他のブログにある写真や、パソコンに保存してある写真であっても基本的に同じ方法で待受画像として設定できます。
(でも、著作権の問題があるので、他のサイトのは勝手に使用しないでね)

難点は、「モヒッとねっ!」の写真には、「モヒッとねっ!」のロゴとワンちゃんの名前とフレームが入っていることですかねぇ。
「元画像を待受にしたい」という方がいらっしゃいましたら、別の方法をご紹介しますので、ご遠慮なく言ってください
公園ワンコミのみなさんに喜んでいただければ、それで満足ですので

僕が一番心配なのは、「こんなことばっかりやってて、オタと思われないか」ってことです・・・
決して、オタじゃありませんよ、仕事の延長です。(はるか延長線上だけど)
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( )
モヒッとねっ!2007年08月21日◇ジョー報
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 今日の公園ワ...  |  今日の公園ワ... » >>
2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ