dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

具合悪いよ

モヒッとねっ!2008年06月17日◇健康・病気・怪我
お昼近くになって、ジョーの様子がまた変に

▼前回と同じように元気がなくなりました。
心配したなぁ、もう




朝のお散歩は奥さんと一緒に、そのときは普通で、帰って来て朝ゴハンも食べたそうです。
その後、奥さんが買い物に出掛けて帰宅したら、ウレションやゲボしたときのような「ヤバ~い」っていうリアクションだったので、何か悪さしたのかと部屋中チェックしたけど異常なし。

動きも緩慢で、どっか怪我したのかもと思って体を触っていたら、腰(わき腹)あたりで「キャイン 」って声を上げました。
前回も抱っこしようとしてワキに手を入れたら「キャン」って鳴いてたから、たぶんまた同じみたいですね、オナカが痛いんじゃないかと思うんだけど。
前回、苅谷動物病院に連れていったら原因はわからず、そしていつの間にか元気になってました。

ジョー、大丈夫かぁ?

おーい


・・・ダメだ。 グッタリだ



こういうとき、言葉がしゃべれたらなぁ・・・って思います。
「オナカ痛いよ~」って。

ジョーは定期的にこうして具合を悪くしてるんだけど、これってジョーだけ?


お散歩にも行きたくないようなので、少し安静にして様子を見ます。
前回みたいに自然に元気になってくれればいいけど・・・。
数字をクリックするとコメントできるよ → 22トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年06月17日◇健康・病気・怪我
 
コメント
 
 
 
そんな顔 (けいち★)
2008-06-17 19:52:38
ジョーくんの顔辛そう…。
早くよくなりますように。

暑いとか、疲れたとか、そんなぐらいですぐにケロッ。としてくれればいいのに。。。

安静に。お大事に。。。
 
 
 
Unknown (みんみん)
2008-06-17 20:03:25
ジョーくん!
心配です。。。
違う病院にも連れて行った方が
いいかもしれませんね。。。
人間でも2、3件違う所でみてもらったほうが
いいって聞くし。。。
 
 
 
だいじょーぶ? (もなかのママ)
2008-06-17 21:43:05
はじめまして、昨日Tプーの病気について検索してたらジョーくんのブログに辿り着きました。
飼い主としてゎとーっても心配ですねェ~
うちのモナカも土曜日に吐いて食欲も無く咳払いみたいのをしてたので心配で病院に行ってきましたw
セカンドオピニオンしてくださいョ。

 
 
 
う~ん (holy)
2008-06-17 22:22:54
けいち★さん

今も元気ないです。 覇気がないっていうか・・・。

オナカさすってやったら、なんて言うか、腹筋に力を入れたような状態で硬かったです。
オナカが痛いんだろうなぁ。
僕もたまに消化不良で一晩中悶絶することがあるんだけど、なんかそんな感じです。
立たせると、オナカ引っ込めて猫背で立ちます。

明日もこうなら病院ですね。
 
 
 
他の病院 (holy)
2008-06-17 22:26:06
みんみんさん

そうですね~、他の病院に行くのも考えないといけないですね。
苅谷さんはしっかりした動物病院だけど、もなかのママさんが書いてるように、ワンコがセカンドオピニオンしてもいいですからね。
とりあえず今夜は様子を見ます。
 
 
 
心配ですよね (holy)
2008-06-17 22:29:01
もなかのママさん

言葉をしゃべれないから表情やしぐさで判断するしかないので、元気がないと心配です。

この文章だけではよくわかりませんが、モナカちゃんはどんな具合なんですか?
 
 
 
心配! (アフロママ)
2008-06-18 00:35:07
いつものイキイキとしたジョー君の顔でないと心配です!
どうしちゃったんでしょうね?
本当に、話しができたら具合を本人に聞けるのに!
 
 
 
心配だぁ (けいち♪)
2008-06-18 01:16:25
明日も変わらなかったら、
早めに病院連れて行ってあげてくださいね。

おとぼけジョー君ぢゃないジョー君なんて!!!!!!!

いやじゃ。


はやく良くなりますように。。。。。。
 
 
 
大丈夫ですか? (あき)
2008-06-18 01:20:47
ジョーくん辛そうですね。
こたつも昨日、病院でお薬を貰ってきたところです。

どこが痛いのか、どのくらいつらいのかわからないので歯がゆいですね。

様子が落ち着いても、もう一度診てもらったほうが
いいかもしれませんね。

 
 
 
心配だな~~ (みやちゃん)
2008-06-18 08:31:53
どうしたんだろう?
お顔がいつもと違って、心配です~~

こういうときは、しゃべれないことが歯がゆいですね。

原因がわかって、早く良くなりますように。
祈ってます。
 
 
 
早く良くなりますように。。。 (rie_pon_tan)
2008-06-18 10:13:54
ジョーくん、大丈夫ですか?
心配ですね。

表情がとても辛そうで、痛々しいです
ジョーくんが元気ないと、なんだか見てるほうまで元気なくなっちゃう気がします。
元気になって、いつものジョーくんに戻って欲しいです。
 
 
 
Unknown (ウサコ)
2008-06-18 11:03:25
ジョー君、大丈夫ですか?
お腹が弱いんですね。
立ち上がる時も猫背になっちゃうなんて、よっぽど辛いんだろうなぁ。
原因が分からないというのは心配ですね。
早く元気になりますように。
 
 
 
病院いかれましたか? (よいこ)
2008-06-18 13:58:11
心配ですね、何でもない事を願ってます。

早く元気にお散歩行けるといいね。

 
 
 
ヘコみます (holy)
2008-06-18 20:12:32
アフロママさん

ご心配をおかけしました~。
もう大丈夫そうです。
夕方のお散歩にも行ってきました。
どこの飼い主さんも同じだと思うけど、愛犬が元気ないとヘコみますよね~。
気分がどんよりしちゃいます。

「こんなの載せなくてもいい!」って思う人もいるかも知れないけど、これもジョーの日常なので載せてるんですよ。
元気ないのに楽しい記事書けないですもんね。
 
 
 
大丈夫みたい (holy)
2008-06-18 20:16:52
あきさん

前回と同じで、一日たったら普通に戻りました。
きっと腹痛です。
僕もよく消化不良を起こして一晩中悶絶することがありますが、そのときはやっぱりオナカが緊張して固くなります。
ジョーもオナカが固くなってたから、オナカが痛かったんでしょう。

ゴハンをほとんど丸呑みしてますからね~。
またいつか同じことがありそうですよ。
 
 
 
戻りました (holy)
2008-06-18 20:19:46
rie_pon_tanさん

今日は元に戻ってました。 いつものジョーです。
僕か奥さんの後をついて歩いたり、お散歩前はジャンプしたり。
昨夜はジャンプしませんでしたからね。

ご心配をおかけしました。
「見てるほうまで元気がなくなっちゃう」なんて言ってもらえて、嬉しいです。
飼い主の僕らと同じ気分ですね。
 
 
 
Unknown (holy)
2008-06-18 20:23:20
みやちゃん

原因はハッキリわからないけど、全快と同じで一日たったら元気になりました。
きっと腹痛だったと思います。

いつも弾けた笑顔でいろとは言わないけど、やっぱり具合が悪くて表情が冴えないと、こっちまで滅入ってしまいますよね。
ペットじゃなくて家族なんだと実感する瞬間です。
 
 
 
オナカ弱いです (holy)
2008-06-18 20:26:26
ウサコさん

基準がわからない(犬ってこういうものなのかもしれないから)けど、オナカは弱い方だと思います。
もっとちゃんと噛んで食べればいいんだろうけど、ワンコは基本丸呑みですからね。
仕方ないです。

今はもうすっかり普通に戻ってます。
ご心配をおかけしました。
 
 
 
病院行ってないです (holy)
2008-06-18 20:31:18
よいこさん

症状が前回と同じだったので様子を見ていたら、前回と同じように元気になりました。
前回、病院に行っても原因がわからなかったので、同じ症状(単なる腹痛)であれば元気になるだろうと思って、様子を見ることにしました。
消化器系は弱そうなので、一度ちゃんと診てもらうことも考えないといけないですね。
 
 
 
ケロッと? (もなかのママ)
2008-06-20 17:40:36
喋れたらいいのになって、いつも叶わない願いをしてます。
多分、自転車で酔ったのだと思わます。
と言うのも、ショルダーバックに入れたもなか...私の前膝にゴツゴツぶつかりながら急いで買い物から帰って来たので、それが原因かと?...と言うのも、先生に車酔いか人間の食べ物を食べたか?だと思いますよ。って言われてハッと思い出しました。
異物を詰まらせた様な咳は、先生曰く器官は強い方では無いと言われました。
後々気が付いた事として...多分、長い事かばんの中から首を出して体重かけてたからだと思います。
もうしません...
 
 
 
なるほど~ (holy)
2008-06-20 21:02:40
もなかのママさん

そういう原因もあるんですね~。
試合後のボクサーみたいな感じになっちゃたのかなぁ?
ワンコは個体が小さいから、人間が「これくらい大丈夫」って思うような衝撃や音でも、ものすごい苦痛になるでしょうしね。

お互いに、いろいろ気をつけてあげましょうね。
 
 
 
はい (もなかのママ)
2008-06-22 17:59:25
本当ですね
嗅覚と同様、体感度も高いんでしょうねェ

大切にします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « お散歩前のお...  |  とりあえず復活 » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ