dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~

モヒッとねっ!2008年06月27日◆トリミング
今日は11時からトリミング でした。
いつものように、『 バーカリー銀座並木通り店 』へ。

ジョーを預けて二人はそれぞれの行動。
僕は掛かりつけのクリニック  、奥さんは八重洲ブックセンターへ  。
後から奥さんと合流し、今日もまたお寿司を食べに行きました。
最近のトリミングの日は、きまってお寿司です。

中途半端な時間になってしまい、もう何もできないからバーカリーの前で、しばし待機。
バーカリーは、入り口脇のウインドウの中で、トイプーの仔犬がおまねき犬をしています。
通行人はそのコを見つけては、みんな幸せそうな笑顔になるんですよね~。
「か~わ~いい~ 」って。

2時ちょっとすぎに「終了しました」の連絡が入り、迎えに行きました。
いつものように大喜びのジョーでした。
お店での狂喜乱舞はちょっと恥ずかしいけど、これがないとこっちも拍子抜けです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

帰宅して早速 撮影。

スッキリしたね

今回もトリマーさんは宮城さんだったので、モヒの造形も含めてカットには何の不安もありませんでした。


本当に、キレイに形を整えてくれます。
ガチャガチャ(いわゆるトラ刈り)したところがまったくなく、なめらかなラインなんです。


お耳もいつもどおり。


脚もこのとおり。


バーカリーのトリマーさんはスゴイね、ジョー。


奥さんがご褒美の「おすわりくん」を持ってきました。

あららら・・・


あっ、最近シッポに移動したキリタンポを撮るの忘れてた

はい、キリタンポ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

次回の予約をしようと思ったら、ずっと予約一杯で、最短でも9月5日まで空いてませんでした。
「え~  マジでぇ~
とりあえず9月5日を押さえ、これは “次回の予約” だけじゃダメだと悟り、その次(10月)も予約しました。
そして帰宅後、夏の暑い時期に中70日はいくらなんでも間隔が空きすぎなので、バーカリー白金台店にお願いしてみようということになり、問い合わせてみたら8月3が空いていたので、そこも押さえました。
ついでに、再度バーカリー銀座並木通り店に連絡して、11月末と12月末も押さえました。
これだけ入れておけばバッチリでしょう

「人間の美容室でもあんなに混んでる店ないよ~」って、奥さんの言葉。
ホントだね~
数字をクリックするとコメントできるよ → 9トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年06月27日◆トリミング
 
コメント
 
 
 
ジョー君御用達 (姫ママ)
2008-06-27 18:14:45
トリミング次回9月って凄い
ちなみに姫チャマ御用達の美容室(ハナチャン)
一昨日電話して今日の夕方OK
今日は野球観戦に行くので、夜はやってないよね???とオソルオソルお聞きしたらOK。
なんて心優しいお姉さんなんだろう
感謝。
安心してこれからお出かけです。
姫は、ハナキャンカットが、一番可愛いです。
ジョー君明日天気だったら公園で会おう
 
 
 
キレイですね~。(♥´-`♥) (けいち♪)
2008-06-27 20:58:06
サマーカットですね。
しっぽも頭もかわいい
これが数日たって、巻き毛になっても可愛いもんね。

じゅーとも行ってきましたよ、やっとw
 
 
 
うん、かっこいい (みやちゃん)
2008-06-27 22:06:40
スッキリしましたね~~!
足のカットと、モヒがすごくかっこいい。

でも、すごい大人気の美容室ですね
ナナの行っているところは、1週間前で大体、予約が取れます

「銀座」・・・・素敵な響き
 
 
 
商売繁盛 (holy)
2008-06-27 22:08:44
姫ママさん

本当にビックリだよ。
どこを指定しても「すみません、一杯です」って。
どんだけ繁盛してるんだよ~!
でも、本店ともいうべき白金台の店は余裕で空いてた。
銀座のお店はトリマーさんが雑誌とかに出るようになってからこんな状態になったから、やっぱりメディアに登場すると影響力大だね。
 
 
 
さっき見ました! (holy)
2008-06-27 22:12:36
けいちさん

じゅー部長のカット後、さっき見てきましたよ。
ビシッ!とキマってました。

そうそう、トイプードルは巻き毛こそがチャームポイントですよね。
いろんなスタイルが楽しめる、トイプードルならではです。(いろんなスタイルしてないけど・・・
 
 
 
かっこいい! (アフロママ)
2008-06-27 23:56:28
ジョー君、真白!綺麗!すご~い可愛い!
腕のいいトリマーさんなのですね~。
しっぽをニギニギしたいですぅ~(*^_^*)
トリミングの時って、トリマーさんに「ああしてこうして云々」を伝えてカットしてもらうんですか?
私は毎回、カットして欲しいスタイルを伝えているつもりなんですが、あまり上手く伝わりません!
前回は何故かアフロがワカメちゃんカットになっていたし・・・。
でも自分が美容院へ行った時も説明が伝わらず、意に反した髪型になったりするから、私の伝え方がいけないのかも・・・。
今度は写真を持って行って、「こういう風にして下さい!」って言ってみよっかな!?
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2008-06-28 00:19:07
ジョーくん、綺麗になりましたね♪
手の先と、きりたんぽしっぽ、キュートです。
全体のバランスがなんとも言えず
いいんですよね、技術はもちろんですが
センスの問題でしょうか。

うちは来週木曜日です。
なんか焦るな~
予約は9月まで入れてありますが
明日電話して10月以降も取っておこうかしら・・・
 
 
 
ありがとうございます (holy)
2008-06-28 02:10:37
アフロママさん

この白さを保てるのも一週間くらいですよ
すぐにグレーになります。

最近ずっと担当してくださってるトリマーさんが、けっこうシザー使いが上手いみたいで、本当に満足のいくラインで刈り込んでくれるんですよ。
ここ(バーカリー)は仕事が丁寧です。
じゃなきゃ、こんなに予約一杯にならいですよね。

ジョーの場合、今のトリマーさんが担当するようになったころに、雑誌を持っていって、一番近いイメージのトイプードルをみせて「ベースはこんな感じで、モヒはこう、脚はこう、シッポはこう・・・」みたいに伝えました。
トリマーさんも人間ですから、言葉だけじゃイメージをとらえきれない場合もあると思うので、やっぱり視覚に訴えるものがあったほうがいいと思います。
気に入ったカットのときの写真を持っていくとかね。
 
 
 
予約 (holy)
2008-06-28 02:18:26
マロンママまりんさん

きりたんぽ、かわいいですか?
ありがとうございます

関口さんのときも満足してましたが、バーカリーのトリマーさんはみなさん上手いと思います。
高い技術力というものは、比較対象がなくても、純粋にパッと見ただけで、その上手さが際立つものです。
バーカリーのトリマーさんいは、そういう感じがします。
モヒなんかキレイに左右対称だし、後頭部にかけてなだらかなラインで刈り込んであるんですよ。
すごいなぁって思いました。

そろそろ予約しておいたほうがいいかもしれませんよ~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 動画のテスト...  |  さっそく撮れ... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ