dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ギロッポンでタ~ブ~ その1

モヒッとねっ!2009年09月13日◇お外でゴハン
今日の夕食は、奥さんの B・D が近いということもあり、
外で食べることにしました


場所は六本木、ワンコ のしゃぶしゃぶ店、「 豚組しゃぶ庵 」です

六本木といっても、喧騒を離れた静かな場所にあります。


ここは西麻布にある “究極のとんかつ” がウリの、
「 豚組 」のしゃぶしゃぶ店です。

奥さんは「豚しゃぶ」食べたくてしょうがなかったらしいです

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

6時半の予約でした。

ワンコ連れの場合は、自動的に “個室” です。
入り口とは別のルートで、個室へ案内されます。


ちゃんと扉がついた、完全個室でした。
ただし、大人数の場合は開放して使うため、
隣の部屋とは、移動型のパーティションで区切られているだけです。
まぁでも、ワンコ連れには完全個室は嬉しいですね。
オープンだと、ワンコが落ち着かないから


というわけで・・・。 ジョー、もうすぐママのお誕生日だよ


「おめでとう」しないと。

そうそう、 感謝の気持ち をたくさん込めてね

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

オーダーをして、しばし待ちます・・・







ドアのガラスがステンドグラス仕様だったので、
ジョーは廊下を歩く人影が気になるようでした。
でも、一発も「ワン 」しませんでした
それより「オナカ減った」ってことかな?

お姉さん(スタッフ)が入ってきても、「ワン 」しちゃダメだよ。

おりこうちゃん にね。


あっ、そっか

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

まずは島らっきょう。

ちょっと酸っぱかった


4味のタレです。

ゴマダレ、フルーツポン酢、塩、そばつゆ・・・だったかな?
あと、変化をつけるための梅肉ソース?ね。



そろそろお肉もくるんじゃない?

湯気の向こうのジョー。



六本木にしては気楽に入ってくつろげるお店です。
「ワンコだから」と特別こともなく、ワンコに優しい感じがしました


その2へ続く
数字をクリックするとコメントできるよ → 4トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年09月13日◇お外でゴハン
 
コメント
 
 
 
ギロッポン (アフロママ)
2009-09-14 00:30:05
ギロッポンって六本木の事だったんですね~。
最初分からなかった・・・汗
ワンコ連れOKなしゃぶしゃぶ屋もあるんですね~。
タレ見ただけで美味しそうな気配が・・・。

もうすぐひ~さんの誕生日なんですね~。
1年経つの早いですね!
確か去年はバースデー旅行でしたよね~!?
 
 
 
ギロッポン (⇒アフロママさん)
2009-09-14 02:20:42
アフロママさん

鼠先輩が『六本木~GIROPPON~』って唄ってたでしょ
業界にも、いまどき使う人いないかもしれないですね。

ワンコOKのお店、探せばまだまだありそうです。
ただ、ワンコOKといっても、わが家はカフェ系はスルーなので、どうしてもこういう系統のお店になりますね。
「飲める・食える」が基本です

昨年は旅行でしたよ。
今年も行こうとしていたところがあったけど、やめました。
代わりに、年内にどこか旅行にいくかも。
関オフのときに、どこか立ち寄るっていう手もあるねぇ
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2009-09-14 13:00:47
ジョー君、ギロッポンまでいっちゃうんですか~
都会っ子ですね(^_-)-☆
ジョー君、おりこうさんだから、どこでもいっしょに行けますね!
うちもシツケ頑張らなくては(^^ゞ
ぽち。
 
 
 
モサモサでしたが(^_^;) (⇒ちびデビルさん)
2009-09-14 17:26:22
ちびデビルさん

六本木はほとんど行かないですよ~。
たまたまです

来週トリミングなので、えらくモサモサで恥ずかしかったのですが、「個室」だってことで、行っちゃいました

ジョーは、ママさえいれば精神的に落ち着くので、おとなしくしてますよ

ポチ、ありがとうございます
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « トイプードルって  |  ギロッポンで... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ