dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

KELでゴハン

モヒッとねっ!2008年05月19日◇お外でゴハン
昨日のウンチ拾いのあと、「ムームー会長ご苦労様 」ってことで、いつものメンバーで集まって『 KEL 』へ軽くお昼ゴハンを食べに行きました。

姫ママさん、ムームー会長、ミンミン桜さんです。
トイプードル・ジョーのブログ写真
トイプードル・ジョーのブログ写真

トイプードル・ジョーのブログ写真
ちゃんと憶えてるかぁ

ピッチャーで注文したハイネケンで、まずカンパ~イ  お疲れ様でした~
意外にもお酒が飲めないミンミン桜さんはソフトドリンクね。
トイプードル・ジョーのブログ写真

料理も続々運ばれてきました。
トイプードル・ジョーのブログ写真

ジョーは下で休憩。 ヒンヤリ気持ちいいかな?
トイプードル・ジョーのブログ写真

さくらちゃんはママのひざの上。
トイプードル・ジョーのブログ写真

姫ちゃんは・・・あれっ? もうお疲れ?
トイプードル・ジョーのブログ写真

ジョー、再びチェアーの上へ。
トイプードル・ジョーのブログ写真
おりこうちゃんにしてなさいね。
トイプードル・ジョーのブログ写真
はい、“ちょうだい” は?
トイプードル・ジョーのブログ写真
ポテトもらってました

腹ごしらえも済んで、談笑タイム
トイプードル・ジョーのブログ写真

ジョーはママに甘えて抱っこ。
トイプードル・ジョーのブログ写真
トイプードル・ジョーのブログ写真
トイプードル・ジョーのブログ写真

コショコショ。
トイプードル・ジョーのブログ写真
トイプードル・ジョーのブログ写真

あっと言う間の2時間が過ぎました。
飲むときは7~9時間飲み続けているので、2時間なんてホントにあっと言う間です。
このメンバーで居酒屋(2時間)で飲んでも、きっと物足りないことでしょう。
トイプードル・ジョーのブログ写真

さくらちゃんとこはKELは初めてでしたが、すごく気に入ったみたいでした。
ここは広くてテーブルとテーブルの間隔が空いているので、圧迫感がなくていいです。
お散歩がてら、ちょっと寄っていくにもちょうどいい距離だし。
また行きましょうね~。
帰り際にみんなでアイテム購入してからKELを出ました。


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
姫(トイプードル)、さくら(トイプードル)
数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年05月19日◇お外でゴハン
 
コメント
 
 
 
Unknown (ウサコ)
2008-05-19 21:02:19
ウンチ拾いの会があったんですか。
ステキです。
うちのマンションもやれば良いですね。
ウンチはあんまり無かったみたいだけど、それはそれで良いことですね。
タバコのポイ捨て気になります!
朝通勤の時に北側通路を歩きタバコしてる人が結構いるんですよ(もちろんウチの住民)。
朝からイヤ~な気分になります。
 
 
 
そうなんですかァ (holy)
2008-05-19 21:43:11
ウサコさん

タバコを吸わないので愛煙家の気持ちは理解できませんけどね~。
でも、携帯灰皿は使ってもらいたいですね。
こいつはどう見てもポイッとやるな・・・って人は大体ポイ捨てします。
人通りの多い中、平気で吸殻を側溝の蓋の間からねじ込んだり、道端に捨てて上から石をかぶせたりする人がいますからね。
どういう神経してるんだ?と思ってしまいます。

タバコを吸うなと言っても始まらないので、嫌煙家に対するマナーや、動植物に対する思い遣りはもってほしいですね。
タバコって何もいいことないと思うんだけどなァ・・・。

ホント、うちのマンションもそういう活動やりたいですね。
足洗い場なんてどうでもいいから、まず、そういうところからやっていかないと。
 
 
 
同じ国に住んでるの?? (よいこ)
2008-05-19 22:45:56
って思うくらい、ペット文化の違いにびっくり!!

ドッグカフェやドッグランの充実さは、都会だから・・・っと思ってましたが、その裏にはマンションごとの掃除ボランティアとか、住んでる人の意識もさすがですね。
びっくりしました。

私の周りでは何ももたずに散歩してる人なんて、ざらです。袋とかを持ってる人のほうが少ないくらい。

東京とは10年は遅れてるんじゃないかな・・・。

そりゃあ、ドッグランも無いはずですね・・・。

まだまだ新米飼い主だけど、犬トモでも作って頑張らんと!!って思ってます!
 
 
 
難しいですよね (holy)
2008-05-20 03:28:52
よいこさん

狭い日本と言えども、地域によって様々ですからね。
僕の実家も田舎なので、子供のころはそれこそあぜ道とか公園に普通にウンチ落ちてましたもん。
それが普通だと思ってたけど、やっぱり都会は違いますよ。
人口も多いからいろんな考えの人が住んでるし。

ウンチを放置することは普通に考えてもダメだという前提で、愛犬のウンチをちゃんと処置する人もいれば知らん顔の人もいるということが問題なんですよ。
 
 
 
Unknown (rie_pon_tan)
2008-05-21 11:26:02
いいですね
飼い主さんたちが、そういう行動を起こすことって大切ですよね
折しも、今朝出勤の時にマンションのエレベータの床にウンチがべっとりついてて、いや~な気分になると同時に、「こういうマナーが無い人がいるから、ペットダメとかいわれちゃうんだ」となんだか悲しくなりました

話は変わりますが、KEL気になっていたので、ブログを拝見していてまたまた情報GET
是非行って観たいと思います。
まだまだワンちゃんと一緒に行けるカフェやレストランなどが、近所には少ないようなので、ドッグカフェなどもっと普及するといいなぁと思っています
その為には、やっぱり飼い主さんたちのマナーが大切ですね。
 
 
 
ええっ! (holy)
2008-05-21 12:04:09
rie_pon_tanさん

エレベータの床にウンチはまずいでしょう!
そんなことがあると一発でワンちゃんと飼い主全部が偏見の目で見られますよね。
イカンなァ、なんで処置しないんだろう?
自分もその偏見の目の中に入ってしまうのに・・・。

KEL、行ってみてください。
ゴチャゴチャしてないので、ゆっくりできますよ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ウンチ拾い  |  夢の島公園へ... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ