dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ジョーの再検査、結果は…

モヒッとねっ!2011年04月27日◇健康・病気・怪我

東北地方太平洋沖地震で被災された地方およびみなさまへ心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。





▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



今月初めに受けた健康診断の血液検査で出た 犬CRP値
昨日、その再検査に行ってきました。
「数値が変わらず、悪いままだったらどうしよう」って、
少しドキドキしながら

再診結果 から言います。
前回 “14” もあった犬CRP値は、
正常値(0~1)の範囲内である “0.1” に下がってました
やったね



前回の検査結果表を見せてもらったら、他にも3項目ほど、
過去2年の結果から、2倍~3倍に跳ね上がっていた数値がありました。

先生の話しでは、これらの数値も含めて犬CRP値が上昇するので、
まずは血液を再検査して、その結果前回と同じ状態であれば、
他の異常数値に付随する検査やエコー検査をやりましょうということでした。

血液検査の結果を待つ間の長いこと長いこと(実際は15分くらい)・・・


しばらくして、先生が出てきて結果を聞いて ホッ
前回の検査のときも特に具合が悪そうじゃなかったし、
このところもずっと変わらず。
疑うとしたら、自覚症状が出ないで進行する内臓系疾患だけど、
犬CRP値が正常値に戻ったので、とりあえずは大丈夫でしょうとのこと。
でも年齢的なこともあるので、引き続き様子を見てあげて、
半年に1回くらいのペースで健康診断を受けた方がいいかも・・・って。


ちょっと気になった点。
「もしかしたら、機器のエラーで突発的に高い数値が出た可能性も・・・」
とも言ってたけど、それはそれで困るよねぇ。

それと、前回血液検査を担当した先生にも確認し、
「絶対にジョーくんの血液で検査しました」と言ってたそうで。
えっ? なになに? 取り違え検査の可能性もあるってこと?
ホッとし過ぎて、敢えてツッコミはしなかったけど・・・



あぁ~、でも ホント良かった
こんなに元気なのに病気だったら、絶対に発見できないもん。

みなさん、ご心配と心遣い、ありがとうございました




夜中のジョー。
寝ているところ、ちょっとリビングに来てもらって撮影。


“ネボケマナコ” です



どこも悪くなかったジョーに、ハナポチッ

ハナポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。



心配してくれたみんなに、 ありがとっ しないとね


よくね、「パパの寿命、分けてあげるから・・・」って、
心で語りかけながら、ハートのあたりをさすってあげます。
だからね、最低でもあと5年は病気せずに元気でいてよ~


今週は明日で終わり、ゴールデンウィークへ突入ですね。
明後日はトリミングです

どうなんだろう?
この連休で、大震災のネガティヴな気分をリフレッシュする?
連休明けたら、少しでも経済に活気が戻ってるといいなぁ・・・


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( )
モヒッとねっ!2011年04月27日◇健康・病気・怪我
 
コメント
 
 
 
Unknown (くみちゃ)
2011-04-27 06:32:41
わぁ~~~~!
よかったですね~!
一安心!

でも、ホント一体何だったんでしょうね…?
 
 
 
Unknown (Tomo)
2011-04-27 08:52:32
ジョー君、よかったね~~!

私も、ホッとしました
 
 
 
Unknown (しゅうパパ)
2011-04-27 10:09:36
よかったよかった

ジョーくん おめでとう

まだまだこれからです。
 
 
 
Unknown (miko)
2011-04-27 11:08:15
ジョーくん良かった~!
私もほっとしました~♪
でも、これからもこの調子で
気をつけないといけませんね。
メイも気をつけます!


 
 
 
安心しました (てるみー)
2011-04-27 11:25:40
ジョーくん、数値が正常に戻って良かったです。
私も安心しました。
 
 
 
Unknown (にあ)
2011-04-27 11:43:22
よかたああああ・・・・

軽い腸炎か何かだったのかな?
そうなら 説明付くし

ジョー君 パパの寿命を縮めないためにも 病気しないで長生きしてね
 
 
 
Unknown (コジまま)
2011-04-27 12:43:04
何でも無くて本当に良かったです
コジくんも元気があるのに検診で
病気が発覚した時は何で?
って思いましたよ~!
やっぱり検診は大切ですよね!
ジョーくんこれからも元気で
いつまでも長生きしないとホーリーさんの
方が参っちゃうかも?
 
 
 
Unknown (ルナ・ノアママ)
2011-04-27 13:51:29
ジョーくん良かったですね~。
安心しました

長生きしてね。
 
 
 
Unknown (るる)
2011-04-27 16:10:45
よかったですね~~!!!
一時的な炎症反応だったんでしょうか?
謎ですね。
とにかく、ひと安心ですね
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2011-04-27 18:03:17
ジョー君、数値が下がって本当によかったですね。
でも、一体何が原因だったのかな?
機器の異常ってことも考えられるって
何だか逆にこわいですよね。

でも、注意するに越したことはありません。
私もジョー君と同い年なので
気をつけたいと思います(笑)
 
 
 
健康が一番!! (ARU君ママ)
2011-04-27 18:14:03
 ジョー君、大丈夫でよかったです~
これから年齢を重ねるごとに色々でてくるのは仕方ないとはいえ・・・少しでも遅くにでてほしいもんですよね
突発な発病は怖いですけど・・・私もARU君の健康管理、ジョー君家のように頑張ります!!
 
 
 
Unknown (はうすみかん)
2011-04-27 19:56:32
再検査の結果、数値が戻ってよかったですぅ~!!
前回の検査の時って、地震も頻繁だったから
一時的なものだったのかもですね。
これからも元気なジョーくんでいてね♪
 
 
 
Unknown (moco)
2011-04-27 21:37:46
再検査の結果が正常値でよかったですね~
これからも日常の変化を観察していくのも大切ですが定期健診もとても大事なことですね。

ハナポチっのあとのジョーくんがかわいい
このモコモコした感じもめちゃめちゃ愛らしい顔をしていますね

でもすっきりときれいにトリミングした姿も楽しみにしています
 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2011-04-27 23:20:02
よかったぁ~\(^o^)/
正常値に戻ってホッと一安心です。
わんこの体調不良って自分のこと以上に
不安になってしまいますからね。
もし本当に取り違い検査だったとしたら
ドキドキしていた数週間を返してぇ~ですよ。

寿命のお裾分けは気が付きませんでした!
私も明日から真似っこさせていただきます♪
 
 
 
ほっ! (アフロママ)
2011-04-28 00:13:10
ほら~!やっぱり私が思ってた通り!
なんでもなかったじゃないですか~!
とにかくよかった、私も嬉しいです。

本当に、検査の取り違いだったりして~
 
 
 
Unknown (親方)
2011-04-28 01:13:36
よかった~!!!!!
ほんと何もなくてヨカッタよ~!!!
会話ができないだけほんま気になるよね~
ホーリーさん^^ ゆっくり飲んでゆっくり寝てください♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ミスショット...  |  祝・いろいろ... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ