dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

デジイチ軽症で済みました~

モヒッとねっ!2011年04月22日◆その他

東北地方太平洋沖地震で被災された地方およびみなさまへ心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。





▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



デジイチの修理、さっそく見積もりが上がりました。
結果、シャッターユニットとレリーズ部の交換だけで
\12,600 で済むことに。
あ~、よかった

前板ユニットなどは、まだまだ耐久できるということで、交換を免れました。
でも、次に不具合起こしたら、総とっかえですね。


昨日、プロカメラマンY氏から電話があったので、
今回のエラーとパーツ交換の事を話してみました。
Y氏はプロなのでデジイチを何台も使ってるんだけど、
今まで1台も故障したことがないそうです。

で、何が違うのかいろいろ話していたら、決定的に違うのは、
Y氏は “高速連写をしない” ってところ。
モデル撮影がメインなので、高速連写は必要ないので使ったことがないそうで。

やっぱり、高速連写はパーツへの負担が大きいのかなぁと思った・・・
これからは高速連写は極力やめよう。



昨夜のジョー。



眠そうなところを邪魔して撮影

月末にはデジイチ戻ってくるから、そしたらまた写真三昧だよぉ~


ちょっと 不満 かな?

ハナポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。

美しい鼻紋


昨夜のお散歩前

■お散歩前のおやくそく


あ、そうそう。
最近Youtubeの仕様が変わって、
ブログに貼るときに使う『埋め込みコード』が表示されてないでしょ?
「共有」ボタンをクリックすると、その中にあります。
わかりづらいなぁ、もう。



◆ジョーの様子メモ(4月21日)
お散歩
約50分/動き:普通/歩様:普通/オシッコ:普通/ンコ:良好
約50分/動き:普通/歩様:普通/オシッコ:普通/ンコ:良好
約40分/動き:普通/歩様:普通/オシッコ:普通/ンコ:良好
ゴハン
食欲普通/3分の1残し/スナギモジャーキーのトッピング
食欲普通/3分の2残し/加熱した鶏胸肉トッピング
食欲普通/完食/スナギモジャーキーのトッピング
普段の動き
いたって元気、オモチャ遊びした
痛がるそぶり
無し
震えるそぶり
無し
メモ
特に変わったところは見受けられず




こんな記事ありましたよ⇒ 被災者の心を傷つけるNGワード
被災地石巻市のお友達からのメール」でも書いたけど、
本当にそのとおりだと思う。
ひと言では済まない規模の大震災。
「頑張ってください」と言われても、僕が被災者だったら
「じゃあ、何をどう頑張っていけばいいのか、具体的に教えてくれ!」
って言っちゃうかも。
だから僕は、今は励ましの言葉は書かないし言わない。
そっと見守って・・・言葉にしなくても、陰ながら力になれることをするのみ。



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 4トラックバック( )
モヒッとねっ!2011年04月22日◆その他
 
コメント
 
 
 
Unknown (くみちゃ)
2011-04-22 06:06:10
昨日の記事を拝見して
高速連写って、ワンショットに対して相当な
シャッター回数切ってるから…
絶対寿命短くなるよなぁ…
って思っていましたが

やっぱりそうでしたか~!

動く被写体だと、どうしても高速連写使いたくなるんですよねえ…
 
 
 
Unknown (moco)
2011-04-22 14:28:02
今回のデジイチの故障はその高速連写なのかもしれませんね・・・。
携帯にもありますがあまり使わない方がいいのかな?

今日もジョーくんのきれいなおハナをポチッ!とさせてもらいました。
最近、やけにハナがくすぐったいって言っているかも

お散歩前のおやくそくの“うん、うん”何度みてもかわいかったです
 
 
 
Unknown (ヨッち)
2011-04-22 16:12:56
ほりっち せんきゅ
ほりっち ぐっじょぶ
(ユーチューブのコト)
 
 
 
Unknown (にあ)
2011-04-22 23:06:28
思ったより 早い退院で良かったです^^

そっかあ・・・連写がカメラへの負担をかけるんですね
気を付けよう・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 被災ペットと...  |  モヒッと継承... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ