dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ドキドキする毎日

モヒッとねっ!2011年04月12日◆お部屋で

東北地方太平洋沖地震で被災された地方およびみなさまへ心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。





▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



先日の最大余震の影響で、またあちこち活発化してきました。
昨日の余震(震度1以上)は78回にも達しました。
3月11日の大地震によって誘発された地震たち、
その地震たちの余震が起きてると思う。
「東日本広域連動多発地震」みたいな名称にしたほうがよかったんじゃの?

昨日アップしたこの写真、わかる人にはわかったかな?




今日の福島県での余震のときも、ジョーは 平気 でした。
急に抱っこされて「???」って思ったくらいかな

鈍感なワケじゃないんだけど、地震とか花火とか、まったく動じないです。
函館で大きな地震を経験してるからかなぁ?

まぁ、パニックになられるよりはいいけどね



でも、少しくらいは気にしてもいいんじゃないのぉ~?


と思ってたら、夜8時42分の茨城北部の余震のときは、
ガタガタ音がしたので、コタツカバーにもぐっていたけど、
さすがにムクムクっと出てきました。
「なんじゃ?」って顔して



ホント落ちつかないねぇ。
こんな状態が半年から1年も続くなんて・・・


明日は の予報だから、朝のお散歩に行けるよ~



◆ジョーの様子メモ(4月11日)
お散歩
約50分/動き:普通/歩様:普通/オシッコ:普通/ンコ:普通
約40分/動き:普通/歩様:普通/オシッコ:普通/ンコ:普通
雨のため無し
ゴハン
食欲普通/3分の1残し/スナギモジャーキーのトッピング
食欲普通/3分の1残し/加熱した鶏胸肉トッピング
食欲普通/スナギモジャーキーのトッピングだけ完食
普段の動き
活発、全般的にいたって元気。
痛がるそぶり
無し
震えるそぶり
無し
メモ
特に変わったところは見受けられず。夜のお散歩中止でフテ気味。



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 5トラックバック( )
モヒッとねっ!2011年04月12日◆お部屋で
 
コメント
 
 
 
Unknown (くみちゃ)
2011-04-12 05:47:29
おはようございます!

大きな余震の起こった17時半頃、
ワタシは車に乗っていました。
震度3だと気づかないんですね…

そして3/11の2回目の時も、実は車に乗っていました。
震度5だとさすがに運転してても気づきました(笑)


半年~1年…
いかに最初の地震が大きかったか、ってことですよね…。
 
 
 
Unknown (→くみちゃさん)
2011-04-12 07:52:17
先ほど、長野で大きな余震がありました。
3月11日以降の誘発地震がどんな順番だったか忘れたけど、言ったとおりになってるから、大きな誘発地震があったところ(茨城、千葉、新潟、静岡)は、注意です。
他にもあったっけ?

本震の震源域で大きな余震があったから、誘発地震の震源域でおさらいのように余震が起きそうです。
 
 
 
Unknown (ホーリー)
2011-04-12 08:14:07
やっぱり発生しました!
千葉東方沖でした。
静岡、新潟、茨城沖、要注意!
 
 
 
Unknown (にあ)
2011-04-12 21:32:26
職場でした・・・

結構揺れましたね
 
 
 
Unknown (moco)
2011-04-13 09:21:52
あの、細長い雲に意味があったんですね。。

ジョーくんは地震とか雷とか大丈夫でよかったと思います。
音に弱いと心臓がバクバクしちゃって震えっ放しで気の毒になります
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 一ヶ月経った...  |  あれ?もう桜... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ