dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~

モヒッとねっ!2008年08月03日◆トリミング
今日は午後2時半からトリミングでした  
いつもお願いしてる『 バーカリー銀座並木通り店 』が、今回も予約一杯で押さえられず、ダメモトで電話してみた『 バーカリー白金台店 』が空いていたので、予約を入れて今日やってもらいました。

モヒッとねっ!写真
う~ん、やっぱり銀座とは違う。 まず、まわりがザワザワしてない。
外苑西通りから1本路地を入っただけなのに、すごく落ち着いたところにありました。


店内に入って名前を告げ、トリミングルームがある2階へ上がったら、見たことあるトリマーさんが。
「あっ、石川さんだ
そう、以前、銀座並木通り店にいらっしゃった石川さんです。
ジョーを2回だけ担当して、「もっこりモヒ」に仕上げてくださったトリマーさんです。

もっこりモヒに仕上がったジョーはこちら

その後、お店を移って今は白金台店に。
いやいや、お久しぶりでした~。 お元気そうで

石川さんは別のコを担当されていたので、今日、ジョーを担当したのは須藤さんというトリマーさんです。
ここは初めてなので、念のため【モヒッとねっ!】からプリントアウトしたページをサンプルとして見せながらオーダー。
でもすでに、銀座並木通り店からFAXでジョーのトリミングカルテが届いてたんですよ。
ジョーが来ると知って石川さんが取り寄せたの?
なんにしても、ちゃんとしてるなぁ。

カットスタイルの説明が終わって、「ジョー、またあとでね」ってバイバイ したときの情けない顔、写真撮れば良かったな~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

待ち時間の間、五反田のインターネットカフェで時間つぶし。
奥さんは漫画を読んでたみたいだけど、僕は眠くて寝てしまいました。
『 勝丸 』に味噌ラーメン食べに行く予定だったけど、金曜日に消化不良で悶絶したばかりだったのでやめときました。
それにしても、外の暑かったこと
夏の五反田って、いつ来ても暑いイメージがあるなぁ。
※今日は各地で、この夏最高気温を記録したらしい。 どうりでね。

6時くらいに「そろそろかな?」と迎えに。
途中で石川さんから「終了しました」の連絡。

迎えに行ったときの様子です。
モヒッとねっ!写真
モヒッとねっ!写真
おお、気づいたか

■ジョー、迎えに来たよ~

すごく喜んでくれました

ケージから出してもらったら「ママは?ママは?」って探してたけど、喜んでくれたから、まぁ許すよ

帰りの道路で正面に見えた東京タワー。
モヒッとねっ!写真

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

帰宅して、さぁ、いつもの写真撮影ね。
トリミングのたびに、こうして写真を残しておくと、毎回毎回のトリミングの参考になります。

モヒッとねっ!写真
とぼけた顔して、いきなりオッサン座りかよ~

トレードマークのモヒッ。
モヒッとねっ!写真
モヒッとねっ!写真

いつも短くカットするお耳(これが幼く見えるポイント
モヒッとねっ!写真

ハナまわり。
モヒッとねっ!写真
モヒッとねっ!写真
いつもより若干短めです。
でも、バランスがおかしいわけでもなく、 、サスガです。

前脚のポンポン。
モヒッとねっ!写真

後脚のポンポン。
モヒッとねっ!写真

前回よりもちょっと丸みが出たキリタンしっぽ。
モヒッとねっ!写真

どうだ~、スッキリしたかい?
モヒッとねっ!写真
モヒッとねっ!写真
あっ、帰ってきたばかりだから、まだ部屋も暑いんだよ

ちょっと、ピッとして
モヒッとねっ!写真
「ピッ」って、顔だけじゃん
下半身下半身  オッサン座りを「ピッ」としなさいって~の

・・・まぁいいか、実際オッサンだし 。 じゃ、横からね。
モヒッとねっ!写真

「終わったよ~」って言ったら、即、リラックス。
モヒッとねっ!写真
言葉、よくわかってるね~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

同じバーカリーとは言え、白銀台店は初めてだったので、正直言うと「またいつもと違う雰囲気に仕上がるのかな~」って思ってました。
でも、ジョーのことを知っている石川さんがいらっしゃったので安心し、そして仕上がりを見て、いつもとほとんど変わらなかったのでとても満足しました。
やっぱりバーカリーのトリマーさんです。 腕がいいです。
(腕がいいっていうのは、あくまでジョーのイメージにマッチするってことですよ。)

今回はスポットでの白金台店でしたが、銀座並木通り店で予約が取れなかったら、またお願いしようと思います。
そのときはまた、ヨロシクお願いします
数字をクリックするとコメントできるよ → 13トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年08月03日◆トリミング
 
コメント
 
 
 
飛行機乗りのジョー (みやちゃん)
2008-08-03 23:00:31
ホーリーさんを見つけて飛び跳ねて、「キュ~ン」って鳴いているジョーくんがかわいいですね
こんなに喜んでくれたら、抱きしめたくなっちゃうな

動画のジョーくんのピョンピョンお耳を見て、思いました
昔の戦闘機に乗っていた、飛行機乗りさんのかぶっていた帽子に、こんなヒラヒラがついていましたよね

宮崎 駿さんのアニメ「紅の豚」に出てきたみたいな・・・・

ジョーくん、戦闘機操縦する?

オッサン座りが毎回笑えます

とっても素敵なカットスタイルで、トリマーさんすご腕ですね
 
 
 
Unknown (マロンマまりん)
2008-08-03 23:23:51
1枚目で、ん?いつもと違う?と思ったけど
2枚目で、お!かわいい!
動画見て、いつも通りかわいい!って確信しました。
綺麗な仕上がりさすがです

そっか~、ジョーくんのかわいさのヒミツは
耳短めカットにあったのですね
うちもそろそろ耳毛を短くしようかな。。。

 
 
 
Unknown (ウサコ)
2008-08-04 00:01:47
イメージ通りにカットしてもらえて良かったですね。
きれいなシルエットです。
ポンポンも可愛い。
ジョー君も少しは涼しくなったかな?
 
 
 
ビックリ! (LUtoS)
2008-08-04 00:22:39
お迎えのときのジョーくんの喜びっぷりにビックリです!とくに「もっこりモヒ」のときなんか!

ルーチェは喜びの対象が私じゃなくたぶん“解放”なので、今日のトリミング後も店内を走りまわって、帰るのを拒むほど…
ジョーくんと足して2で割りたい感じです。
 
 
 
あったね~ (holy)
2008-08-04 00:43:53
みやちゃん

知ってますよその帽子。
ボアの耳あてが付いてるやつでしょ?
っていうか、子供の頃かぶってたことありましたよ。
内側に折り込める、ちゃっちぃゴーグルもどきが付いてるやつ。
戦闘機乗りの防寒帽とは知らずにかぶってたけど。

戦闘機、僕の方が乗ってみたいです。
たぶん、Gに絶えられないから無理だけど。
実はね、エアフォースとネイビーが好きなんですよ。
戦闘機関係の本、たくさん持ってますよ。
以前、戦闘機ファンが集まるサイトを作ろうとしたこともあります。
すっかりハマってしまい、20代のころ、神奈川県にある米軍の厚木基地のすぐそばに住んでました。
ちょっと歩くと、基地の柵が張ってあるくらい近かったんですよ~。
着陸してくるジェット機の、ボルトが確認できるくらい低空で見てました
 
 
 
お耳 (holy)
2008-08-04 00:50:32
マロンママまりんさん

マロンくんは女のコっぽいからどうかわからないけど、耳の毛を短くするとすごく幼く見えますよ。
パピーはみんな短いからですかね?
飼い主(僕)と同じで若作りです

トリマーの石川さん、自由が丘店に移ったと勘違いしてたので、ビックリしました。
憶えていてくれて感激です。
 
 
 
良かったです (holy)
2008-08-04 00:59:41
ウサコさん

【 モヒッとねっ! 】の過去のトリミングページをプリントアウトして持参して正解でした。
持参したのとほぼ同じに仕上がりましたからね。

ジョーはもうモヒスタイルは不変なので、他の部分でアレンジしていくしかないので、スタイルの幅は狭まってますけど、「これだっ!」っていうのがあったらやってみようと思います
 
 
 
ルーチェちゃん、笑える! (holy)
2008-08-04 01:05:00
LUtoSさん

ルーチェちゃん、いつものお泊りホテルと間違えてるのかな?
走り回る前に、ママに「ウレシ、ウレシ」ってしないと~

ジョーは分離不安なので、一時も離れるのがイヤなんで仕方ないんです。
迎えにきたのが僕でも、とりあえず嬉しいんでしょうね。
預けたときの情けない顔、本当に泣きそうな顔でしたよ
 
 
 
Unknown (みんみん)
2008-08-04 10:46:18
今回かなり短めですね~♪
でもバランスがすごくいいっ♪

あの動画はぬいぐるみが動いているみたいです♪
お迎えに来てくれて相当嬉しかったんでしょうね♪

夏バージョンの表紙もすごくいい感じ♪
好みです♪
 
 
 
カワイイ!! (ムームー桜)
2008-08-04 12:18:16
今回のカットも最高ですね。
さくらの次回の参考にさせて貰います。
早く浴衣で出掛けましょうね
 
 
 
Unknown (アフロママ)
2008-08-04 17:03:54
ジョー君、相変わらず可愛いですね~。
足のカットが素敵!
ジョー君の耳のカットの仕方を見て、何故アフロが毎回ワカメちゃんになってしまうのか分かったような気がします・・・。

ホーリーさんが迎えに来た時のジョー君、頭突きしそうな勢いで跳びはねて喜んでますね~!
(因みに、私はアフロに頭突きされた事、数限りなくあります・・・)
 
 
 
6ミリです (holy)
2008-08-05 00:18:42
みんみんさん

ボディは6ミリです。
その下は3ミリだったのですが、次のトリミングまでの間隔を考えて6ミリにしました。

ヘッダーの画像はできる限りシーズンに合わせて変えていこうと思います。
 
 
 
どうぞどうぞ (holy)
2008-08-05 00:21:05
ムームー桜さん

今日もお話ししましたが、ぜひ一度バーカリーでトリミングやってみてください。
腕はたしかなので、満足できると思いますよ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 天才!志村ど...  |  ハンドメイド... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ