dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(ベスト)HM:052

モヒッとねっ!2009年03月08日◇ハンドメイドお洋服
ハンドメイドのお洋服新着です。

後先逆になってしまいましたが、昨日の夕方のお散歩の時に着ていたのが新しいお洋服です。
しばらく作ってなかったのに、このところまたポンポン

今回はダウンベスト風のジャケットです。
中は普通の綿?なので、ダウンベスト風です


それではご覧ください。

今日はバックショットからね。


あら、伏せちゃったよ。 ヤル気なし?


ちょっとちょっと~


真面目にやってよ


しょうがないなぁ、もう ・・・じゃ、前からね。


胸元はこんな感じ。



はい、次は “おすわり” で撮るよ~。

そうそう、その調子。

・・・ん? よく見ると・・・

なにこのふざけたすわり方っ
おっさんだ、おっさんだ


「ニッ 」 じゃないよぉ。 ジョー、ラクしすぎ

もう一回、フロント。

生地とボタンが、妙にマッチしてますよね~

オシリはこんな感じです。

・・・オシリは別に変わんないか


なんか、“ヤング(死語)” って感じ?


ジョー、かっちょいい~


この生地たくさんあるから、僕のベストも作ってくれるそうです。
本当かどうか怪しいもんですが、期待しないで待つことにしますよ
って、もう暖かくなるのにね
数字をクリックするとコメントできるよ → 14トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年03月08日◇ハンドメイドお洋服
 
コメント
 
 
 
すてき~ (わんわん)
2009-03-08 06:55:02
わぁ~ かっこいい!!!
すっごくジョーくんに似合ってる☆
さすがママ作です!!!
センスも抜群ですっごく羨ましい~。
ホーリーさんのお洋服もできあがったら是非是非UPして見せてくださいね
 
 
 
うゎおぅ☆ (junco)
2009-03-08 09:06:02
昨日…夕方のお散歩拝見していて「ん?コレめちゃかわいい!」と、ジョーくんのウェアにクギヅケになってた私。やはり新作だったのですね!
さっすがひ~さん完璧☆ナイスセンスッ! 全てがジョーくんの為に…って愛を感じます(うるうる)
すっごく似合ってるよ☆それを感じた余裕のおっさん座り(笑)ジョーくんもナイスです♪
holyさんのも出来てお散歩デビューわくわく楽しみでーしゅ♪


 
 
 
ダウンベスト (ルナママ)
2009-03-08 10:03:06
さすが~
ひ~さんの本格的なお洋服見ると、
いつもの事ながら惚れ惚れしちゃいます
そして、デザインが参考になるわ~
襟が立ってて、首の長いジョー君が更にイケメンに

なのに、おっさん座り…
クッションギリギリのところに座ってて、ひっくり返らないのがスゴイ

ホーリーさんのお洋服も楽しみ!!
ベストなら春も着れますもんね~
ジョー君とペアルックのお散歩、楽しみにしてます!
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2009-03-08 10:26:28
着心地良さそうで、素敵なハンドメイドですね♪
ペアルック楽しみにしています。
ホーリーさんもナウなヤング(死語の世界)の仲間入り~

ジョーくん、昨日の写真に比べると
より真っ白に見えるのですがシャンプーしました?
 
 
 
ステキーッ♪♪♪ (ちゃーはんママ♪)
2009-03-08 10:33:45
すごく素敵なダウンジャケットですね~。ジョーくんにとっても良く似合ってます

おっさん座りしてニッって笑ってるジョーくん、
カワイイィィィ

パパとお揃いのダウン、お揃いのモヒッ、楽しみに待ってま~す。
 
 
 
ありがとうございます! (⇒わんわんさん)
2009-03-08 14:39:53
わんわんさん

いつも欠かさず見てくださって、コメントもすぐに書いてくださって、ありがとうございます

カワイイですよね~。
ここ3作は、しばらく作ってなかったエネルギー爆発みたいな、クオリティの高さです

いつになるかわからないけど、ペアルック、もちろんアップしますよ
 
 
 
ありがとう(^-^) (⇒juncoさん)
2009-03-08 14:44:07
juncoさん

お散歩の写真で、すぐに気付いたでしょ?
さすがコアなジョー・ファンです

やっぱり、採寸してピッタリの型紙を起こし、それを改良していってるので、どういうお洋服を作ってもまさしく“ジョーの服”になります

ジョーもベストもモコモコで、カワイイですよ~
 
 
 
Unknown (⇒ルナママさん)
2009-03-08 14:50:55
ルナママさん

人間のお洋服が本職なので、じっくり作ったらもっとスゴイのできそうな気がしますよ
参考にできるところは、ルナちゃんのお洋服にどんどん活かしてください。

おっさん座りはいつものことですね。
オシリじゃなくて、完全に腰で座ってます。
これが楽なんでしょうね

ルナちゃんとルナママさんの、おそろってないの?
 
 
 
ありがとうございます! (⇒マロンママまりんさん)
2009-03-08 14:54:33
マロンママまりんさん

出来上がりを見たとき、これまた「ジョーはいいなぁ~」って、うらやましく思ってしまいました
ベスト、いつできるのかわかりませんが、できたらペアルック写真載せますね
「ナウい?」って言いまくります

真っ白に見えるのは、曇り空の下と白色蛍光灯の下という違いです。
シャンプーは今晩です
 
 
 
ありがとう(^-^) (⇒ちゃーはんママさん)
2009-03-08 14:56:44
ちゃーはんママさん

この色、ちゃーくんにも似合いそうですよ
ちゃーくんは元気っこだから、ベスト着てるとさらに元気度アップしそうです

モヒとベスト、おそろい親子でお散歩できるかなぁ?
 
 
 
やんぐ・・・ (アフロママ)
2009-03-08 22:48:53
またまたヤングでプッって笑っちゃった~
ヤバイかも?私!

ダウンベスト、ジョー君に似合ってます!
襟元がイイですね~
ひ~さんってば本当に器用!
男らしくて器用なママに、
ジョー君が惚れないわけはない

それにしてもジョー君って、なんでまたクッションの
ぎりぎりな所でオッサン座りなの~~!
 
 
 
おつかれ~ (⇒アフロママさん)
2009-03-09 02:22:45
アフロママさん

疲れてんじゃないですか?
仕事しすぎで壊れちゃった?

似合ってるよね~。
親バカだから、あえて言うけど、イケてます

たぶん、ひ~と一日一緒に行動したら、アフロ家に連れて帰りたくなるんじゃないかなぁ。
アフロママさんも、きっと惚れますよ

クッションの端っこに座ってるのは、クッションの真ん中から座ったからです。
ちょっと前めから座れば、ちょうど真ん中なのにねぇ。
しかしこの座り方・・・
 
 
 
似合いそう!! (みやちゃん)
2009-03-09 16:45:56
ステキなお洋服
ワンショット写真集とは別に、お洋服ができた時のブログのお披露目写真ばかりを集めた
「ジョーのハンドメイドスタイルブック」も完成させてくださいよ~

洋裁の本で「ドレスメーキング」という雑誌がありますが、それをもじって
「ジョーメーキング」な~~~~んてね

ホーリーさんにもお似合いだと思います。
東京でそのペアルックに会いたいな~
間違いなく、玉置 浩二&石原 真理子のペアルックを超えますね
 
 
 
了解です(^-^) (⇒みやちゃん)
2009-03-10 02:04:45
みやちゃん

1冊目の仕上がりを見て、クオリティが高かったらいろんな写真集作ろうと思います。
ハンドメイド写真集も・・・と思ったけど、ひ~が言うには「いつも同じ場所で、同じポーズだからつまんないよ」って。
それもそうだな・・・

僕はいまだかつて、ダウンベストなるものを着たことがないので楽しみにしてるんだけど、本当に作ってくれるのだろうか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 夕方のお散歩  |  おさんぽちょ... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ