「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

柏原と橿原

2012-06-19 22:10:39 | 躍動


柏原市(かしわら) 大阪市の東部、中河内、八尾市の近く。奈良県
          に接しています。丘陵地が多く、葡萄を多く生
          産しているとか。当然ながら大阪のベッドタウ
          ンの一つ。

橿原市(かしはら) 奈良県の北部、奈良市と桜で有名な吉野町との
          間位の位置。橿原神宮があり、明日香村のすぐ
          近く。市名も橿原神宮から?
          
関西でもよく混同されています。「亜矢だより」でも当初橿原市文化
会館となっていたような・・・。

柏原の方には申し訳ないのですが、私もこのコンサートがあるまでは
柏原市がどこにあるのか正確には分かりませんでした。(^_-)
西名阪自動車道を走る時いつも「柏原IC」を通過しているのですが、
そのICを利用したことがないためあまり記憶にとどまっていなかっ
たというのが正直なところです。

大阪から名古屋に向かって柏原ICを過ぎるとすぐに香芝SAがあって
そこではよく食事や休憩をとるのですが、「もうすぐ香芝やで、休憩し
ていこか」というようなことで、柏原ICの辺りでは気持ちは既に香芝
SAに行ってしまっているせいでしょうか。(^o^)

今回残念ながら台風4号(グチョル)の影響で柏原コンサートが中止に
なってしまいましたが、又いつか亜矢ちゃんのコンサートの機会が出来
れば今度こそ初めてそのICを利用してみたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃんのおしっこ | トップ | 奈良公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

躍動」カテゴリの最新記事