「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

私のはどちらかな?

2022-11-15 16:05:29 | 躍動



最近増えているもの。それは

『スマホ認知症』だとか。

なにそれ?

聞きなれない病名です。



50代以下の若い年代の

人たちにももの忘れの

ひどい方が多くなって

病院での相談件数が増えて

いるとのこと。

どういうこと?


確かに家でも電車の中でも

どこかの待合いでもみんな

ずーっとスマホを見つめて

いる。もちろん私も含めて。

見つめているということは

何らかの情報が脳の中に

取り込まれているということ。

そうすると脳の中がいわゆる

「情報のゴミ屋敷」状態に

なるらしい。(+o+)

すなわち、必要な情報を

必要な時に取り出せない

どころか、何が必要な情報

なのかが脳が判断できなく

なって「もの忘れ」状態に

近い状況に陥るとのこと。


はぁ~、そういうことか。

最近もの忘れが激しいと

思っていたらスマホの影響

だったのか。(-_-;)

いや、私の場合はそれに

加えて加齢による認知

機能の低下が重なる、

いわゆるハイブリッド型?の

認知症かもなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン環境 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

躍動」カテゴリの最新記事