大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

「紅白二十日大根」(2)のタネまきと半結球レタス「マノア」の移植

2013年11月08日 | レタス
2013/11/04

本日、1本目の記事です。

「紅白二十日大根」を終了しました。
9/24タネまき 間引き10/8 収穫開始10/24

とってもかわいいし、サラダに、浅漬けに、美味しいのでリピすることにしました。
どこで? 連作は良くないよね…

コンパニオンとしてとなりにタネまきをした半結球レタス「マノア」、
発芽はしたもののちっとも大きくなりません。
レタスは移植をする方が大きく育つそうです。

じゃ、ということで場所を交換して栽培することにしました。
畝を休ませる間もなく、ざっと耕して、
レタスのあった場所に溝底播きで「紅白二十日大根」を播きました。



紅白二十日大根のあった場所に穴あきマルチを張って
「マノア」を移植しました。



なんて大きさがマチマチなんでしょうね。

最後に防寒と防虫を兼ねて不織布をふわっとベタがけしました。
このまま収穫まで行きましょう。



いっきに寒くなったけど、大きくなってくれるかな。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茎ブロッコリー「グリーンボ... | トップ | 落花生「おおまさり」が終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿