大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

紅白二十日大根、小松菜の収穫

2014年10月28日 | ホウレンソウ・小松菜・青梗菜・水菜・春菊
2014/10/27


9/29にタネをまいた紅白二十日大根、小松菜、ビタミン菜、ホウレンソウの畝です。
防虫ネットを外すとワサワサです。
タネまきの様子→こちら



手前から
小松菜、ビタミン菜、ホウレンソウです。



ちょっと播き過ぎですね。

もうすぐイチゴを植えなきゃいけないので、
間引きもせずに端から順にごっそり収穫していきます。




こちらは紅白二十日大根です。



株元をのぞくとちらちら赤く見えますね。



大きく育ったものから間引き収穫。





かわいいですね。
サラダのトッピングにすればパッと華やぎますよ。

うちでは甘酢に漬けるのが好評です。






本日のお持ち帰りは
他に、キャベツ、ミニレタス「マノア」、イチジクでした。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水菜の収穫 | トップ | タマネギ苗の様子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤くてかわいい (fujiko41)
2014-10-28 19:13:47
綺麗な赤色ですね、甘酢漬けに

しても美味しいでしょう。

なんでも上手に栽培されていて

感心しています。

こまめに手入れもされていて

参考にさせていただいています。

いつもありがとう。
mizko_okan (fujiko41さんへ)
2014-11-01 09:37:56
コメントありがとうございます。

甘酢漬、コリコリ美味しいですよ。

いろいろな野菜をちょこちょこ栽培できるのが
家庭菜園の良いところですね。

コメントを投稿