大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ソラマメにたくさんの蕾がつきました。

2012年04月15日 | ソラマメ・エンドウマメ

ソラマメの整枝してから1週間がたち、
グーンと草丈が伸び、蕾がたくさんつきました。


水平に張ったネット(倒伏防止)の間を上手く突き抜けて、
ぐんぐん成長しています。

現在


1週間前(4/7)


50cmの高さにネットが張ってあります。
なんと、この1週間で10cm以上伸びました。




蕾もたくさんつきました。







アブラムシはまだついていません。
こちらは、ずーっとついてほしくないですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ「はるか」がすべ... | トップ | 春キャベツの収穫を始めました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2012-04-15 09:54:58
この週は雨が多かったから、野菜はグングン目に見えて大きくなってきましたね。
雨の力にビックリです。
まだ寒い日もあるからでしょうか?いろんな虫、付かないでほしいね。
返信する
mizko_okan (おばっちさんへ)
2012-04-15 22:40:25
コメントありがとうございます。

今日(4/15)、畑に行ったら、
ソラマメがまたまた大きくなって草丈70cmほどになっていました。
びっくりです。

エンドウ、イチゴ、みんな伸び伸びうれしいです。

が、
大好きな九条ネギのネギ坊主まで伸び伸びで…(泣)
これは伸びてほしくなかったな。
返信する

コメントを投稿