大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

「九条ネギ」に追肥・土寄せ(条間のホウレンソウの様子)

2014年11月09日 | ネギ
2014/11/04


1回目の追肥(10/2)から1ヶ月が経ったので、
九条ネギに2回目の追肥・土寄せをしました。

畝の脇に溝をきり、肥料をパラパラ。



ありゃりゃ…根が見えちゃってる。
近すぎたかな。

肥料ごと土寄せしました。





生長点は埋めない程度まで。


「ホウレンソウと葉ネギを混植すると
肥料過多を防ぎ、ホウレンソウがおいしくなる」(やさい畑より)
ということで条間に播いたホウレンソウ。



かなり窮屈そう。
九条ネギの影で日射しも足りてなさそう。



この混植、ちょっと失敗かも。
じっくり成長するのを待ちましょう。
で、
美味しいことを期待しましょう。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三重なば菜」の摘心と追肥 | トップ | メダカの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿