簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

梅雨入り26日

2019年06月28日 | 日記

  梅雨入りは26日でした。 統計を始めて1番遅い梅雨入りだそうです。

でも? 雨らしい雨は26日で、27日は青空見えてましたし小雨パラパラ傘無くても平気。

28日の今日は、曇りマークばっかり(笑) 

そんな事思ってたら、週間予報では30日からマークが続いていました。少し怖いです。

  アガパンサスは今年は9輪、今8分咲です。 丁度良い雨降りですが、来週はどうなりますか?

26日見たときは、半分ほどの咲き始めでお花は雨でずぶ濡れでしたが、

でも負けずにしっかりと淡い紫色に光っていました。

お花ってスゴイですねぇ、今日はもう8分咲ですし、お化粧花なんて今朝見たときは1輪咲いてるか?

位だったのに夕方は赤色の花が20~30見えてます。

だから生命力が強いのですね、今から思わぬ所から育ってきて抜いても抜いてもキリがなくなるのですよ。

  左目がジガジガするな~と気にしてたら、昨日の朝は左目頭がまた赤くなってました。

また1週間くらい治らないのですよね。

前回は眼科の先生は内科の先生に相談されて下さいと仰ってましたが、どうしましょうかね様子見にしようか?

  なんだかねぇ、背中は丸くなってるし歩いてる足はフラフラしてるし、

椅子に腰掛けていてもすぐに横になりたいし、体力ないわ~~って笑えないですこの頃です(笑)

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2019-06-29 00:56:16
東京よりも九州のほうが梅雨入りが早いと思っていましたが、
今年は遅かったのですね。びっくりしました。
我が家のアガパンサスはやっと咲き始めました。
肥料不足で花が小さいです。
目の充血、私もときどき、真っ赤になりますが、治るのに一週間はかかりますね。
初めて充血したときは、驚いて眼科に飛んでいきましたが、目薬をくださっただけ、目の老化みたいにことを言われました。飛蚊症の時も老化ですって言われました。目の皺ですって!!
身体の痒みとかも老人性のものとか・・・
私、最近は暇さえあると横になっていて、うたた寝してます((´∀`))
これも、老化現象の一つですね。

kimuraさん、眼科の先生がおっしゃったように、一度、内科受診されると安心できるかと思います。
お疲れ様です (kimura)
2019-06-29 11:59:52
asakawayuki様

コメントありがとうございます。大丈夫でしたか?あの時間帯のコメント、朝はだるくありませんでしたか?
お家や庭のお世話や、親方様に付き添いと…忙しくされてますから、
横になられてお休みされないと、倒れられたら物事が回らなくなりますよ。
私はそのてんは制約がありませんから、怠け者なんです(笑)
気候のせいだと言い訳にはできますけど(^_^;)

去年の1月の歯茎からの出血は、ピンク色の血圧の薬が原因ですねと、薬剤師さんがおっしゃってましたが、
ウーン、来月は血液検査なのでお尋ねしてみましょうか?
考えてみます。
アドバイスありがとうございました。



コメントを投稿