簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

アガパンサス?

2017年06月21日 | 日記

  アガパンサス(紫君子蘭)でしょうか?

去年、業者さんに刈り取られた場所、母が世話してたシャガが今年は残った株から葉が伸びてきてました。

何とかなりそうだと喜んだら、2本お花の茎がやせ細ってはいるものの生長しましたので、

咲くのを楽しみにしてました。

けれど、シャガって立て状に花がついていなかったかなぁ? こんなに1本だけスッと伸びなかったよね?

先端に付いたつぼみが中々開かないので毎日気にしてましたら、昨日の雨が嬉しかったのか少し開いて中の

小さな紫の花びらが見えました。

あー、これって運転中に見た場所に咲いてた見事なお花たち に、よく似てます(*^_^*)

だって、アガパンサス?とシャガってどちらも葉がそっくりなんだから間違うのは仕方がないですよね

で、思い出しました。  そう言えばシャガとは違う花が咲いてたってこと。

暢気というか・・・・・、母に申し訳無いです

  今年もドクダミソウとシダだらけにしてしまって、去年と同じくらいの背丈になってます。

少しは抜いてますから土は見えてますが、まだまだです

今日は9時頃から曇りで、今は薄陽がさしてきました。

明日は雨は無さそうなので外作業してみます。 

明日以降は傘マークが続いています。  頑張らなければですよね

 


コメントを投稿