Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

味がしみ込みます。

2019-10-18 16:46:24 | 日記
この度の台風19号で被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を願っております。


10月半ばを過ぎて秋まっただ中の季節ではありますが、今日、新潟は温かい気温でした。

朝晩は冷えてきましたので、とまどいを隠せません。

鍋物や大根料理がおいしく感じられます。

先日、大根の煮物を作り、今晩はトン汁の予定です。

大根1本を使い切ったとき、達成感で満たされます。あと少しです。

当社の鍋は、保温性がよいので、火を止めてからもゆっくり冷めて、その間に味がしみ込みます。

味のしみ込んだ大根を堪能したいと思います。Miyacoの本田でした。

備え

2019-10-11 14:15:03 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

明日から3連休ですが、台風が近付いてきております。

普段から備えておけばよいのですが、中途半端な備えにとどまっている、残念な状態です。

帰りに少し買い物をしたいと思っております。

さて、前のミヤコメールで、袋炊飯や固形燃料で炊飯に取り組んだことがありました。

これなどは、もしもの時に役立ちそうです。炊飯だけでしたら、色々とやってきたので、

なんとなく安心です。

みなさんも、これなら自分でできる、ということを知っておくと、少しだけ安心できます。

あとは、落ち着いて情報収集と考えることかな、と思っております。

できるだけ、被害が少ないことを願っております。