Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

忘年会シーズン

2015-11-27 17:04:05 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

忘年会シーズンが始まっていると思いますが、いかがでしょうか。

本日は、弊社は忘年会を燕市の飲食店で行います。ものすごく荒れた天気なので、少々不安です。

暴飲・暴食は避けて、美味しく飲食したいと思います。もしも、可能ならお料理の写真を撮りたいのですが、、、。

また、社内でたくさんの人にお手間かけているので、この機会にお礼して回りたいと思っております。

それでは、みなさんも、よいシーズンをお過ごしください。

菊の花

2015-11-20 16:45:08 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

新潟県 西蒲原郡 弥彦村 にあります 弥彦神社では、菊まつりを行っております。

それはそれは見事な菊の花を、色とりどり見ることができます。恐らく、この3連休までかと思います。

菊の花は見てよし、食べてよし、のもので、新潟では郷土料理としていただきます。

花びらをさっと酢水でゆでて、水にさらし、ポン酢からしでいただくのが好きです。

秋を感じる味です。

明日から3連休、美味しいもの食べて、のんびり過ごしたいと思っております。

冬号書いてます。

2015-11-13 16:23:24 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

11月といえば秋真っ盛りですが、ただ今、私はミヤコメールの冬号を書いています。

今回は、永遠の課題かも知れないことに取り組み、家族は実験の産物を食しております。

永遠の課題かも知れないこと、、、ジオ・プロダクトのソテーパンを上手に使うことです。

冬号は12月からの配布になりますが、冬っぽい日が増えそうで、少し焦っています。

風邪が流行っているようで、みなさん、暖かくしてお過ごしください。