Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

落ちにくい汚れ

2018-06-29 14:36:04 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。本日は寝不足の方が多いのではないかと思われます。私もその内のひとりです。自業自得、自己責任です。なんとかのりきりましょう。

さて、「卵の汚れが鍋に付いて、なかなか落ちません。どうしたらいいでしょうか。」と、お問い合わせをいただきました。

卵やイカ、枝豆のアクなど、鍋の内側に付く落ちにくい汚れは、クレンザーで磨き落とすのが一番です。多少キズはつきますが、キズから何か溶け出すことはありませんので、あまり気にせず、グルグル、ゴシゴシと磨いてください。

あまりにも落ちにくい場合は、まず、その鍋でお湯を沸かします。沸騰したら火を止めて、粗熱がとれたら磨きます。スポンジ裏に付いている硬くてザラザラした部分を使って、クレンザーと共に力と愛情を込めて磨きます。1回で落ちない場合は、繰り返します。

だいたいの汚れは、この方法で落ちます。

今日はとても暑いです。力と愛情を込めると、もっと暑くなりますので、ほどほどに頑張っていただきたいと思います。
以上、鍋屋のMiyacoからのお知らせでした。

ふるさと納税

2018-06-22 14:26:29 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。本日は、もうひとつ、お知らせです。

今まで燕市のふるさと納税は、ふるさとチョイスの一本でしたが、本日よりさとふるが加わりました。

燕市ならではのお礼の品が、ぐーーーんと増えましたので、ふるさと納税をお考えの方、ぜひ、チェックしてみてください。

Miyacoの製品もあります。他にも魅力たっぷりの品々がそろっていますので、どうかよろしくお願いいたします。

バラの花

2018-06-22 14:07:00 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

こちら新潟は梅雨入りしていたと思いますが、今日は気持ちの良い青空が広がっています。

この度の地震で被害にあわれた方の一日も早いご回復を、心よりお祈りしております。



写真の白バラは、新潟市の二宮家のバラです。毎年、新潟のニュースで取り上げられ、今年こそは見たい、と思いつつ、やっと実現しました。
それはそれは見事なバラ達でしたので、来年も見に行こうと心に決めました。

バラの季節は終わりそうですので、次は菖蒲かな、と思っております。

好みについて

2018-06-15 16:20:13 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

弊社にある飲み物の自動販売機が変わることになりました。

私はあまり利用しないので、わからなかったのですが、みなさんの好みの銘柄があるらしく、今回は変えてみよう、ということになりました。

お茶、炭酸飲料、缶コーヒーなどなど、各社色々な種類や味があり、みなさんの好みも色々あるのですね。

変わることになって初めて気付いたので、ちょっと取り上げてみました。


こちら新潟は、肌寒い日が3日ほど続いています。風邪をひかないように気をつけたいと思います。

豊作

2018-06-08 15:45:07 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

小松菜は大変残念なことになってしまいましたが、虫や鳥よりも早く収穫して、たくさん食べたものがあります。

苺です。

八百屋さんに並びそうなくらい大きく、きれいに色づいたものもあり、数もまあまあでしたので、この点は満足です。

ですが、虫や鳥と競争しているせいか、はたまた肥料が足りないせいか、甘さの点は今一歩で、練乳に頼ってしまいました。

あまり手をかけずに、ほとんど自生しているような苺ですので、欲張ってはいけません。

たくさんいただけたことに感謝して、今日も苺を探してみます。