Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

あまさけ

2018-01-26 13:22:05 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

日本全国寒いようですが、ここ新潟もとても寒い日をむかえています。

最高気温がマイナスなので、雪が融けません。

風が強いので、降ってきた雪か、舞っている雪かわからない状態です。

そして時々、視界が真っ白になり、怖い思いをします。


こんな日は、暖かい部屋で温かい甘酒など飲みたいものです。

さて、写真のあまさけは、八海醸造のもので、「麹だけでつくった」とあります。

ノンアルコールで、砂糖なしの甘さで、保存料は使っていません。

昨年からずーーーっと飲みたいと思っていたのですが、売り切れの時もあって、

たまたま行った温泉で見つけたときは、迷わず買いました。

やはりおいしいです。ほどよい甘さです。私が手作りしたものより甘くてなめらかな感じがしました。

満足です。またどこかで見つけたら買いたいと思います。


インフルエンザも流行っています。みなさん、気をつけてお過ごしください。

最近のお気に入り

2018-01-19 16:58:10 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

我が家の朝食はパン食です。バタートーストやハムチーズトーストなど、色々なブームがありましたが、最近のお気に入りは、スープとパンです。

温かいカップスープと食パン、ヨーグルトと果物、甘酒入り牛乳やコーヒー、といったところが最近お気に入りの朝食です。

テレビコマーシャルの影響を受けやすいタイプですが、これは影響を受けて正解だったと思っております。なんといっても体が温まるからです。もちろん空腹も満たされます。体の調子も良いように感じます。

みなさんも、ご自分の体の調子が良くなるように感じる朝食、ぜひ食べて元気に冬をのりきりましょう。

1回目

2018-01-12 17:02:10 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

新年1回目の投稿です。本年もよろしくお願いいたします。

さて、こちら新潟県燕市は、雪が積もりました。積雪量はそれほどでもないように感じているのですが、昨晩短時間にたくさん積もったために、色々と不都合が生じてしまっています。

まず、荷物が発送できません。かなりの運送会社が集荷できない状態です。来週、雪が落ち着いたら発送となりますので、どうかご了承願います。

1回目から残念なお知らせになりましたが、当社の除雪状況を少し。

会社の周りの重要な通路は、下のアスファルトが出る状態まで除雪されています。朝一番から若くてはつらつとした男性社員によりガシガシと雪のけされた成果です。

お手製オプション付きのフォークリフト除雪機も大活躍して、当社の周りはすばらしく除雪されています。ありがたい限りです。

これからまだ雪が降りそうですが、風邪をひかないよう、みなさん気をつけましょう。