Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

冬号できあがりました。

2019-11-29 15:55:55 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

ミヤコメールの冬号ができあがりました。本日、印刷があがったばかり、できたてほやほやです。

今回は、鍋のお手入れについてまとめてみました。

来週から発送準備にかかります。続けて読まれている方、しばしお待ちください。


毎回思うことですが、うんとこどっこいしょ、と、原稿を仕上げると、あっという間に清書してくれるスタッフ。そして、あっという間に印刷してくれる印刷やさん。感謝いたします。のろまな私を助けてくださり、ありがとうございます。


そんな感謝のかたまり、ミヤコメールです。なんだろう、と、興味を持たれた方、Miyacoのホームページから資料請求してみてください。資料と一緒にもれなくお届けしています。

今朝は、うっすら雪化粧の燕市でした。今は雪はありませんが、かなり冷え込んでいます。みなさんも、温かくしてお過ごしください。

見つかりました。

2019-11-20 17:08:17 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

前回、行方不明のメールを探しています、と、申し上げましたが、見つけることができました。

落ち着いて、隅から隅まで、じっくり探してみたところ、隠れていたフォルダーに見つけることができました。

何事も焦ってしまってはいけませんね。

さて、ミヤコメールの冬号をただ今製作中です。できあがりましたら、送りますので、これからも、どうかよろしくお願いいたします。

ミヤコメールを希望された方

2019-11-18 09:51:35 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

先週末から今日18日までの間に、「ミヤコメール希望」のメールを送ってくださった方、大変申し訳ありませんが、1件メールが行方不明になってしまいました。

その方がこのブログを読んでくださる確率は、大変低いのですが、ワラにもすがる思いで書いています。

ミヤコメールを希望したのに、返事がこない、という方、恐れ入りますが、ご連絡ください。

どうかよろしくお願い申し上げます。

紅葉

2019-11-15 16:28:41 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

週末は、なかなかお天気に恵まれず、少し前に、新潟県の奥胎内というところへ行った時の写真です。

道中、野生の猿に会いながら、本当にこの奥に建物があるのかしら、と、思った時にありました。

山小屋のようなホテルのような奥胎内ヒュッテです。

コーヒーとソフトクリームをいただきました。とても静かで、気持ちのいいところです。

心の洗濯になりました。

秋のおこわ

2019-11-01 16:50:38 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

たった今のことですが、もち米をライスポットで炊きたいけど、水加減はどんなでしょう、とお問い合わせいただきました。

もち米は、米と同量の水加減ですが、浸水時間を長めに(1時間以上)とって炊いてください。

明日から3連休です。きのこをたっぷり入れて、おこわを炊くのもいいですね。

もう11月ということで、少し焦ってきましたが、じっくり秋を楽しみたいと思います。