Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

今年もお世話になりました。

2019-12-27 14:30:29 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

弊社は、本日が仕事納めです。

社外、社内とも色々の方々に、大変お世話になり、ありがとうございました。

きっと、来年もお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

ミヤコメール冬号を、やっとの思いで送ったところ、ありがたいご依頼をいただきましたので、年末・年始の休みに取り組みたいと思っております。


弊社は、12月28日から1月5日までお休みです。

暴飲・暴食に気をつけ、おだやかに過ごしたいと思います。

みなさんも、お身体に気をつけてお過ごしください。

水は大切

2019-12-13 15:34:20 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

燕市の浄水場の水漏れ修繕のため、計画断水が昨晩11時から今朝の6時ころまで行われました。

前もって時間が知らされていたので、水をためたり準備ができましたが、急に断水したら、、、と思ったら、事の大変さに改めて気づかされました。

もしもの時の訓練に少しなったような気がします。家族で話し合うきっかけにもなりました。

水の大切さは知っていたはずですが、たった一晩の断水でもあたふたしましたので、便利さに慣れ過ぎていました。

ライフラインは大切です。どれだけ大切か、今一度、胆に銘じて、考えることが必要と思いました。