Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

もう一度

2018-05-25 16:31:58 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

少し前に、Nスタというニュース番組の関東地区の特集コーナーで、当社のジオ・プロダクトが紹介されました。

恐らく、それと同じような内容が、愛知県、もしくは中部地区で、今週22日くらいに放映されたようです。

資料請求をくださったお客様から教えてもらいました。

どちらの放映も、新潟では見ることができず、とても残念です。


ジオ・プロダクトの鍋は、私も家で使っていますので、その良さは知っているのですが、伝えきれておりません。

さらに勉強が必要と痛感しました。

芝桜

2018-05-19 15:16:19 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

この芝桜は、魚沼の花と緑と雪の里、ただ今、芝桜祭の真っ最中です。きっと、明日の日曜日もきれいに咲いていると思います。

高速道路からも見えるので、恐らく、わかりやすいことでしょう。


さて、本日は、棚卸の為、出社しておりますが、昨日との気温差のものすごさに閉口しております。

昨日の半分くらいの気温かな?と思えるくらい肌寒いです。

この激しい気温差は、やはり、体調に影響があるのでは、と思います。

多めに着込んだり、温かいものを食したり、みなさん、どうかご注意願います。

咲きました

2018-05-11 16:37:22 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

プリンを作ったり、小松菜の芽を観察したり、ゆったりと過ごしたゴールデンウィークからはや1週間、みなさんお忙しくお過ごしでしょうか。

プリンですが、バニラエッセンスをきらしていたので、試しに無しで作ってみたところ、硬くて甘い卵豆腐のようになってしまい、今さらながらバニラエッセンスの偉大さを痛感しました。

2回目は、ちゃんとバニラの香りをきかせて作り、満足しております。


小松菜は、双葉だけでなく、小松菜らしい形の葉が出てきて、伸びてきましたので、とても楽しみです。


さて、ずっと小さな鉢に植えていたら、苦しそうだったので、大きな鉢に植え替えたところ、どんどん大きくなり、今年は花も咲かせてくれました。

そう、花が咲くまで名前を知りませんでした。調べました。スパティフィラムというそうです。しばらく楽しめそうです。

小松菜の芽

2018-05-02 13:24:50 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

先日、無事に小松菜の芽が出ました。芽の前でガッツポーズしました。

今は、ひょろひょろと双葉が伸びてきました。

食べることができる大きさになるまで、大事に育てたいと思います。


プリンはまだ作っていませんが、雨で外出したくない日に作りたいと思います。

明日から連休後半戦、途中経過を申し上げました。