Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

笛の鳴る条件

2019-03-29 15:10:08 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

Miyacoのオブジェシリーズには、笛吹きケトルが2サイズあります。

満水1.5リットルと2.3リットルです。

どちらも「ピーッ」ではなくて、「ファーッ」というハーモニカ音が鳴ります。

笛吹きケトルは、どんな状態でも沸騰すれば鳴る、というわけではありません。

蒸気の勢いを利用して笛を鳴らしますので、その勢いが足らないと、音が小さかったり、鳴らなかったり、といったことがあり得ます。

火加減が重要です。火が弱すぎると、蒸気の勢いが足らなくなります。

また、フタや笛がしっかりしまっていないと、うまく鳴りません。しっかりしめてから沸かしてください。

さらに、水量が多すぎると吹きこぼれて笛が濡れて鳴りにくくなります。水量は適正以下で沸かしてください。


この様に、簡単そうな笛吹きケトルではありますが、鳴るためにはいくつかの条件をクリアしないといけません。

どうか、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

ふきのとうと春号

2019-03-22 16:41:59 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

写真のふきのとうは、申し訳ありませんが、1週間前の写真ですので、今は花盛りです。

春の始まりといえばふきのとう・・・とミヤコメールの春号です。

春号はできあがり、徐々にみなさんへ届くことでしょう。

その中に新製品の情報も入っているのですが、こちらの方はまだできあがっていなく、もうしばらく時間がかかりそうです。

どうかよろしくお願いいたします。

インタビューに答えました。

2019-03-08 17:09:14 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

ベストプレゼントガイドというサイトで、密着インタビュー企画vol.83で、弊社を取り上げていただきました。

たくさん、みっちり、答えたところ、とても読み応えのあるインタビュー記事になっております。ありがたいことです。

弊社の商品紹介から、お手入れの仕方など、色々と紹介されていますので、ぜひ、のぞいてみてください。

https://bp-guide.jp/AXANxEtg