机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

大阪弾丸ツアー 実況

2008年05月28日 | 日常
大阪日帰り出張(通称:大阪弾丸ツアー)から先ほど帰ってきました。
そうせ道中暇だろうから、レポート的なものでも書いてみようかと思って、思いつくままに携帯で書いてみました。

では、どうぞ。

06:10
いつもより早く出勤すると、いつもいない時間にいるのが珍しいらしく(まぁ、当たり前だろうけど)「出勤が早いけど、今日はどうしたの?」と挨拶をする約半分の人に聞かれる。

06:40
定刻通りの出発。新車らしいけど、新車の匂いって実は苦手だったりする。

07:00
旧高知駅はすっかり取り壊されてもう記憶の中にしか残らないのかな、などと少しセンチメンタルな(?)気分になる。

08:25
吉野川SA着。
まだ仕事は始まってないんだなと思うと、何だかえらく遠くにまで来たんだなと思ってしまう。実際には隣の徳島県なんだけども。

09:30
吉野川SAを出てから娯楽ビデオ「私の頭の中の消しゴム」を上映開始するけれども、眠くなったのでマキシムを聴きながら一寝入りして目が覚める。
バスは鳴門市あたりを通過中。もうすぐ四国ともしばしのお別れ。

09:50
淡路島上陸。渦潮は見えず。瀬戸内海は本日霧多し。

10:20
室津PAにて休憩中。取り立てて書くようなこともなし。

10:40
淡路島を抜けていよいよ本州へ。四国や淡路島とは違う景色に自分が田舎の人だと改めて実感する。
ビデオの映像だけ見てるんだけど韓国にもファミリーマートってあるのね。とびっくりしたら、そこでエンディングでまた驚き。

13:30
定時より少し前に梅田に到着。会議は15:00なのでそれまでの時間つぶしに難波、法善寺の水掛地蔵と夫婦善哉の店、戎橋筋、心斎橋筋と歩いて見て回る。写真を撮りつつ、何をしにきたのか分からなくなる一同。

14:55
結局、ずっと歩き通して会議の会場まで到着。暑い。

16:40
会議終了。歩き通したせいか、眠くて仕方なかった。

17:20
早い晩御飯を食べる。疲れて面倒くさくなったのかとりあえず目に付いたカツカレーを頼む一同。

18:00
バスに乗り込む。停車中はエアコンをつけていないので暑い。と思ったら、発車。これから約五時間。どこまで耐えられるのやら。

19:10
淡路島へ上陸。本州終わり。
あっという間で行ったという実感もないまま。
ビデオは「硫黄島からの手紙」を上映中。かなりヘビー。外はいつの間にか雨。

19:25
室津PAにて休憩中。雨は思ったほどは降ってなくて一安心。
行きのバスでも一緒の人を見て、「弾丸ツアー」は我々だけじゃないんだなと一安心。

20:00
淡路島を抜けて、四国へ帰ってくる。寝よう寝ようと思うのだが何故か眠れない。と言うか、こんな時間に眠れるわけがない。

20:45
「硫黄島からの手紙」終了。眠れないので映像だけ見てたんだけど、やっぱりヘビー。

21:10
吉野川SAにて休憩のついでにコンビニでパンと牛乳を買う。
ビデオ二本目は藤山寛美の芝居。まさかここでの初遭遇にびっくり。

22:40
バス下車。予定よりも早い到着。雨がかなり激しく降ってる。
それにしてもなかなか眠れないのには参った。少しくらいは眠れるかと思ったのに…。
まぁ、何はともあれ無事に着いてよかった。明日きちんと起きられるかは分からないけど。


…とまぁ、こんな感じでして。
相当辛いです。何度か「一泊したいなぁ」とつぶやいてたのは私です。
でも、疲れてるのに眠くないのは何故でしょう?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (うっち)
2008-05-29 09:03:45
きつかったねぇ・・・

お疲れ様でした
Unknown (雅)
2008-05-29 20:58:49
いやぁ、意外とダメージ大きいんだよね。
ホントに疲れました~。
お疲れ (うっち~)
2008-05-30 07:23:45
今日一日がんばって明日はゆっくりやすんでね
Unknown (雅)
2008-05-30 20:31:21
ありがとね~。
ゆっくり休めるときに休まないとね^^
Unknown (Pooh)
2008-06-02 21:19:46
お疲れ様でした
やっぱりハードスケジュールだったんですね
Unknown (雅)
2008-06-02 22:02:18
ありがとうございます。
本当にあれほどハードとは思わなかったです
慣れない土地を歩くのは、楽しいけど疲れますね。

コメントを投稿