机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

休んじゃった

2007年07月31日 | 日常
急ぎの仕事もないので、午後から休みを入れた私。
ご飯を食べた後、美術館へ行き「アートな街角」を見る。
平日だったせいだろうけど、人がほとんどおらず、まるで貸切状態で見ることが出来てなんだかラッキー。
あの美術館にしちゃ珍しくいい内容でした。
それにしても、会場が一つにまとまればもっとよかったんだけどなぁ…。構造的な問題だから仕方ないんだろうけど。

その後、車を点検に出して、家に帰ろうとしたら、別の部署にいる同期から「ご飯でもどう?」と連絡が。
年末には結婚式の予定だそうで、めでたいな~と心から思えます。

温泉へ

2007年07月29日 | 日常
朝、夢で何故だか分からないんだけれど、谷村新司が「これで~いいのだ~♪」と、天才バカボンのテーマを歌ってる夢を見ました。
起きた後、あの夢は一体なんだろうかと考え込んだんだけど、さっぱり意味が分かりません。夢の診断が出来る方にちょっと分析して欲しいかもしれません。

午後、久しぶりにドライブ&温泉へ行きたくなって、「何かいい場所はないかな」と近くにあるいろいろなものを見てると、べふ峡温泉の文字が目に入ったので、何となく出かけてみる。
しかし、遠いね…。徳島の県境に近いんだもん。
まぁ、それは分かってたんだけどね…。

朝から

2007年07月28日 | 日常
セミが鳴くのは季節だから、まぁ仕方ないんだけれど…。
どこのおじさんかは知らないけれど、暑いからって、朝のうちから草刈機で草を刈るのはうるさいから止めてくれないかな…。
うるさくって寝られやしないよ…。

誰だっ?

2007年07月25日 | 日常
ビリー・ブランクス。
まぁ、言わずと知れた「隊長殿」なわけですが。
うちの母親は彼のことを「ボビー」といつも言い間違ってます。何度訂正しても、次の日にはまた「ボビー」と呼んでおります。

そして、今日のお昼の事。
会社の女性の方が「この間言ってたヤツ、やってみたよ。…ジミー?」と言っておりましたよ、ええ。
「ジミーって誰やねん」とツッコミたくなったのをぐっとこらえて「ボビー?」とやんわり訂正してみました。

それにしても、「ボビー」だ「ジミー」だと、みんな色々間違えるもんですな。

ドリル

2007年07月24日 | 日常
この間、会社の用事でちょっと外へ電動ドリルを持って行ったら、いざ使おうと言う時に古いから電池が放電しちゃってるようで、全然役に立たない。
その場は、何とかしのいだものの、会社に帰って上司と相談したら、「新しいのを買うのも、電動は結構お金がかかるし、滅多に使うものじゃないから手で回すやつでいいんじゃない?」とのお言葉が。

まぁ、そんなわけで今日、必要になったので買いに行ったわけですが。
やっぱり、今時手で回すドリルなんかそうそう数多く売ってるわけがなく、それらしい売り場を4回ほど見回ってやっと発見。

帰って「これ買いました」と報告をしてみたら、「穴開けてもいいものない?」と何となく興奮してる上司。
ドリルって男子の心を揺さぶる何かがあるんでしょうか?
「ドリルは男のロマンだ」って台詞もあるし。

目指せ、芸術家?

2007年07月23日 | 日常
昨日の占いの感想をば。
「適職は医療関係、学者、教師、芸術関係」って事だけど…。
医者になんてなるつもりはまったくないんだけどねぇ。
学者、教師は…なってみたかったなぁ…。大学に合格してればなりたかったのに。
芸術家は…何故か言われる確立が高いんだよなぁ…。
何故だろう…?

究極性格診断WEB 人間研究所

2007年07月22日 | 日常
究極性格診断WEB 人間研究所 ってなモノがあったので、暇つぶしがてらやってみたわけで。

診断結果は以下の通り

Q.悩める優等生タイプ

アナタの性格

「音に聞こえた優等生」というのはもしかしたら、アナタのような性格の人々のことを指差していうのかもね。例えば、学力が抜群に高いという訳ではなくても、一切の遊びを忘れて勉学に打ち込み、東大卒とまでは行かなくても、かなり高名な大学を卒業して一流企業に就職し、人間関係には何の問題も起こさず、男女関係にゴタゴタも起こさず、中年になれば課長にも部長にもなり、将来は確実に役員コース、というようなのが代表例だね。でも現実のアナタ方の内情は、今にも頭の神経がパンクしちゃいそうになる一歩手前あたりじゃあ無いのかねぇ。では一体全体なんでそういう事態を招きそうなのかという事になるわけだけれども、アナタ方は「優等生で勝ち残ろう」という思いが強すぎて、「これくらいならマズマズだ」というような精神状態には、なかなかなれないんだよねぇ。これでは今に自宅の三毛猫やポチにまで、気を使うようなことにさえなりかねないよ。

アナタの恋愛

世間からアナタの額や背中にベッタリと貼られた「品行方正な優等生」というレッテルが邪魔をして、あんな女性、こんな女性と、あぁもしたい、こうもしたいという夢や願望などが、何一つ実行に走れず、結局は平々凡々な結婚をして終わり、というケースの多いのがアナタのタイプなんだよねぇ。 そういう人生になるのは、男女の問題だけに限れば決して満足のいく人生ではないかもしれないけれども、「前途有望な男性」という面から見れば、大正解の場合が多いんだね。

アナタの適職

アナタ方は間違っても、法律家(検事、判事、弁護士など)や警察関係の仕事にだけは就かないことだね。もしもそういう職種に首を突っ込んでしまうと、情のもろさや八方美人的な性格が災いして、社会正義に反するような甘い判断を下したり、自分自身がストレスや心労で倒れる、というような事態になりかねないよ。適職は医療関係、学者、教師、芸術関係。福祉関係やサービス業なども向きだねぇ。もちろん公務員なども結構だね。

日本人の14.6%がこのタイプです。

だそうで…。
ん~、当たってるよなぁ…、と自分では納得してるんだけど…。
感想は、覚えてたら明日以降に…。

買ってしまった

2007年07月21日 | 日常
この間、ちょっと部屋の片付けをした時に布団の横にマンガを少し置いたのがまずかったのか、寝る前にはそれを必ず読んでしまう私。
で、犬上すくねのマンガっていいなぁとおもったら、他のも読んでみたくなる。
と言う事で(何がw)、買ってみました。

結論:やっぱりいいなぁと。

分かるけどさ

2007年07月18日 | 日常
ドイツ男性、窓からパソコン落下もおとがめ無し(ロイター) - goo ニュース

いや、気持ちはわかりますよ。
「どうして思ってることがこうも出来ないんだ」とか「これでいいはずだろうがっ!」って、良く思うし。
しかし、よく窓から投げ捨てるだけの勢いがあったなぁ…。
おいらには出来ません。

話は変わって、今日のビリーさん。
母親に「ビリーを手に入れた」と言うと、「あたしもやるっ」と何だか気合十分。
食後に何故か二人してやってみたら、負けず嫌いの母親は何とかついていこうと必死になってるし、私は私で、それにつられて私も若干テンポアップしたりしなかったり。
で、最後の方(腹筋運動)はさすがに疲れてるので半分ほど眺めつつ、最後まで。
何とか「ヴィクトリーっ!!」まで見ましたよ。
テンポアップのせいか、明日の筋肉痛が心配です。

ビリーさん

2007年07月17日 | 日常
ブームに乗っかって、ビリーさんをやってみました。
とりあえず、全力でやっちゃいけないと聞いてたので、まずは30分ほどゆるゆるとやってみたものの…。
すでに太ももの裏がちょっと張ってます。

とりあえず、今の時点では「初心者にあんなに激しい動きさせるな」って言いたいですな。
まぁ、こんな感じでしばらくゆるゆるやってみたいと思います。