mitumine 夢幻庵日記

夢うつつで過ごしている日々、趣味の絵・旅行・写真・ハイキング・読書などを写真を交えて気ままに記しています。

7月のまとめ

2018-07-31 14:34:41 | 毎年の月間まとめ
6/24 ~7/28 の間  2,227人  7,068 ベージビュー でした  ありがとうございました
  
 スポーツクラブ 14回  読書 2冊(「悪医」「B面昭和史」)  
 
 その他 4(病院、病気見舞い、法事)


 ★ 特記事項
  
  ① 西日本豪雨で大きな被害(9日現在 死亡117人、不明91人)、30日には台風12号も上陸(通常と逆コース)、被災地を縦断
  ② カメラとレンズ断捨離

  ③ 庭に蒔いたカボチャを23日に収穫した。去年、栗坊という小さいカボチャが美味しかったので種を取っておいて蒔いたもの
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「B 面昭和史」半藤一利 著 ... | トップ | 「不死身の特攻兵-軍神はな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったですか? (おーと)
2018-07-31 21:42:58
豊作ですね! 我が家でも、義母が昨年食べた南瓜の種を残しておいて蒔いたら、立派に実りました。私は「でもきっと美味しくないよ」と忠告していたんですが、実はとても美味しかったです。脱帽でした。
未だ追熟中です (mitumine)
2018-08-01 03:55:07
おーとさん、ご覧いただきありがとうございます。
ネットで調べましたら、一ヶ月ほどの追熟が必要とありましたので、今月下旬まで待とうかなと思っています。

四本植えたのですが、二本は実の付きが悪いので一個づつ収穫して抜いてしまいました。どうも肥料が多くて蔓ばっかり伸びたようです。

残りは、今のところ順調で10個ぐらい実を付けているので楽しみにしています。

コメントを投稿

毎年の月間まとめ」カテゴリの最新記事