mitumine 夢幻庵日記

夢うつつで過ごしている日々、趣味の絵・旅行・写真・ハイキング・読書などを写真を交えて気ままに記しています。

自粛解除で昨日、妻と久し振りに武蔵丘陵森林公園を歩いた

2020-06-21 10:33:57 | 武蔵丘陵森林公園
北口から渓流広場往復、約5.5㎞3時間だった、解除後間もなくということもあって、すいていた
花は渓流広場のアジサイくらいで、少ない感じ、来月のヤマユリまでは余り期待出来なそう

帰宅後、39.2度の発熱に驚き救急車で近くの北里大学メディカルセンターへ
点滴の後解熱剤を貰い帰宅、熱も下がった
時節柄、コロナを心配したが熱中症のような感じだ 
歩くのは、久し振りとはいえ情けない

歩いたコースデータ


ギンリョウソウも終わりに近く、十数株みられたのみ


北口近くの緑に覆われたコースを行く、途中道のまん中に蛇がとぐろを巻いていた、よく踏まなかったと冷や汗
今朝、図鑑で調べたら「日本まむし」のようだ。毒蛇なので改めてよく踏まなかったと思う


都市緑化植物園






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭でトンボを撮ってあそんだ | トップ | 6月に読んだ本2冊 (「名... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞお大事に! (おーと)
2020-06-22 22:30:41
なんと、森林公園にマムシですか!?
本当なら公園が閉鎖になるところでしょうけど。

それに、高熱の方はもう大丈夫でいらっしゃるんでしょうか?
土曜はそれほど暑くなかったですが、未だお身体が蒸し暑さに慣れていらっしゃらないのかも。どうぞ無理をなさいませんように。
我が家も土曜は久し振りに県境を越え、飯能の宮沢湖温泉で「巣ごもり疲れ」を癒しました。
元気になりました (mitumine)
2020-06-29 02:48:30
おーとさん、ご投稿頂いたのに気付くのが遅れ失礼いたしました。
お陰様で、熱は翌日には平熱に戻り肩の痛みは4日程で良くなりました。
ご心配頂きありがとうございます。

救急車は初めてでしたが「コロナではないようだと判断して伺いました」と言う隊員の言葉が印象に残っています。

「コロナウィルス」だと保健所対応なので来られないようでした。検査数が少ないと話題になりますが、一因はこんなところにもあるのでしょうか。

「日本まむし」の件、公園に伝えれば良かったと反省です。ゴルフ場ですとコースによっては「まむし注意」の表示があったりします。

ありがとうございました

コメントを投稿

武蔵丘陵森林公園」カテゴリの最新記事