mitakeつれづれなる抄

普段いろいろ見聞き感じ考え、そして出かけた先で気になることを書き綴ったブログです。

官公所発行文書の画像に私撮影のものが盗用された疑い

2017年07月31日 | このブログ
 久しぶりに「このブログ」カテゴリで書きます。
 長野県木曽郡木曽町で、今年3月に発行された行政文書、「木曽町地域公共交通網京成計画」というものがあります。⇒こちら(PDF)
 2005年の合併にによる木曽町の総合計画に基づき、地域の交通を確保するための在り方を示した文書です。

 これの現在の交通機関の状況として説明するページがあり、PDFファイルとしては37頁、文書としては34頁の二本木温泉乗合タクシーの項、ここの車両写真が、どうも私が撮影した画像っぽいです。過去にブログで書きましたのでそこから盗られたのかもしれません。

 その該当の画像です。


 これの右上、タクシー車両がその疑い。


 私撮影の画像。


 同じ場所で折り返しますので、たまたま同じ角度で写したのかもしれませんが、後ろの景色からどうも私の撮影っぽいです。
 タクシー車両のナンバーが決め手ですが、PDF文書の画像は今一つ不明瞭(ドットが荒い)ので、なんとも言えません。

 ちなみに、盗用されたというのは、こちらです。2008年10月25日記事「地蔵峠を越える」。

 木曽町バスでは、一部のお客さんが少ない系統では、タクシー車両によって営業している路線があり、これもその一つ。
 旅客定員4名の車両が路線バスです。ただ実際に、道路運送法の4条(乗合バスの準拠法)だったのかどうかは確認していません。
 この路線は、渡合~一の萱間で、私が乗った時は、他に地元のご婦人が一人乗られていました。

 で、ブログ読者様、どう思われます。私撮影の画像と、木曽町文書の画像とよく似ています。
 確定はできませんが、その疑いは濃いです。

 使ってもらうのは一向に構いませんが、、こうした場合に使うなら一言欲しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿