Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

クワイエット・ストーム vs Mr.しも 総括

2017-03-16 00:32:32 | ストーリー
Mr.しもがノア横浜大会への参戦を直訴!?



Mr.しも、ストームと第0試合で激突!



Mr.しも、クワイエット・ストーム戦前コメント



クワイエット・ストーム vs Mr.しも(試合動画)



Mr.しも、今度もダメージパング!



3月12日に行われた
ノアの横浜文体大会を
盛り上げるべく強行した
この動画ですが
幸いなことに
皆さんから意外と
好評を得ることができ
大変うれしく感じています。
実際、盛り上げることに
なったかどうかは
怪しいところですけど・・・。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。



―クワイエット・ストーム―

まず、なぜクワイさんなのか?

こういう言い方も
アレなんですけど
オカダ・カズチカという
日本で最も
人気のあるレスラーとの
シングル戦を終えて
マニアックなところ、
中堅どころとの
対戦動画を作りたいという
欲求が出てきました。
そもそもMr.しもという
レスラーが輝けるのは
トップレスラーとの
試合ではなくて
中堅どころとの試合だと
思っていますしね。

クワイさんは
ノアではまだ
ベルトを巻いた経験は
ありませんしね、確か。
所属レスラーながら
今回のビッグマッチに
負傷欠場の為に
出られなかったということで
そんな無念を汲んで
動画にしてみました。

バラエティ番組の
「アメージパング!」に
出演していることも
大きかったですね。


―試合展開―

テーマは、「第0試合」。

第1試合でもない
前座中の前座である
ダークマッチの
第0試合というところに
スポットを当てています。

私が特に意識したのは・・・

・試合時間を5分以内にする
・ダイビング技を使用しない
・大技を極力使用しない
・シンプルな試合展開にする

こんなところでしょうか?

特に2番目、3番目が
重要でして
前座として戦うからには
第1試合以降に
登場する選手と
なるべく技は
かぶらせたくないなと。
Mr.しもが
得意技の1つである
ヘッドバットを
使用していないのは
小峠とカブるからです。
ネックブリーカードロップも
誰かとカブりそうだったので
使用しませんでした。


-サミング-

Mr.しもが序盤に
力比べを挑むと見せかけて
サミングをする展開を
用意しましたが
これはいわゆる
「つかみ」ですね。
初見の方にも
Mr.しもというキャラを
知ってもらうという意味で
初手からカマしてみました。


-高所恐怖症設定の話-

2:05くらいから始まる
高所恐怖症設定の話、
元々、Mr.しもは
できないことを多く
設定しようという
コンセプトを元に
作ったレスラーですので
ダイビング技の類は
やらなかったんですけどね。
キャラが自然と成長していき
気がつけばケニー戦では
ラダー上からのダイブまで
使い始める始末・・・。
これは正直言って
私が思い描いていた
Mr.しも像とは
だいぶ異なります。

私の中では
「試合中、テンションが
 上がりすぎて飛んだけど
 試合が終わってから
 体のあちこちが痛くて
 いつも後悔してしまう」
なんて設定で
補完しているのですが
またしれっと
飛ばないキャラに
シフトチェンジして
いければなぁと・・・(笑)


-永源ムーブ-

2:25頃、
Mr.しもがエプロンで
クワイさんに胸板を
チョップされるシーンは
今は亡き永源さんを
象徴するムーブでした。
ピンクタイツ繋がりで
いつか対戦することも
考えていたのですが・・・。

謹んでご冥福を
お祈り致します。


-50cmウデラリアット-

クワイさんの
フィニッシャーといえば
50cmウデラリアット。
腕周り50cmの極太の腕で
ラリアットを見舞うという
わかりやすい必殺技ですが
ロープダッシュから放つ
トドメの一撃以外にも
串刺し式やショートレンジ式、
相打ち式など
割と出し惜しみすることなく
ブンブン振ってきます。

それもまたクワイさんの
ワイルドな魅力として
捉えていますが・・・
でもやっぱり
もっと温存した方が
いいんじゃないでしょうかね?


-アメージパング!-

実況で最後に
コレかダメージパングと
言うつもりだったのですが
すっかり失念してました!

番組の方では
クワイさんの
かわいらしさが
爆発していますので
是非とも一度、
ご視聴ください。

※現在も出演しているのかは
 わかりません。



-今後の展望-

まず、現在ストーリーが
途中になってしまっている
ロスインゴのヤツを
近日中に完成させます。
まず、それが1つ。

次に、スピンオフで
考えている試合が1つ。
それに付随して
私もある
WWEスーパースターと
対戦したいと思っています。
それが2つ目。

そして3つ目は
今年は注目していくと
言い続けていた
某団体絡みの試合を1つ。

最後に・・・
今年は久しぶりに
「ほこワン」をやろうかと
考えています。
現在、ミックさんと
メインストーリーを
思案中でして
秋頃の公開を目途に
少しずつ準備して
いければと考えています。

当然、今年も
皆さんからの
オリジナルレスラーを
募っていきたいと
考えていますが
これに関しては
待望の国内産プロレスゲーム、
「ファイプロワールド」の
正式リリース以降に
募集をかけようかなと。

今現在、
「WWE2Kシリーズ」を
オリジナルレスラーで
遊んでいるプレイヤーは
あまり多くありませんが
これはきっと
あまりにもリアルに
なりすぎているので
イメージが湧きにくいのでは
ないかと考えています。
ファイプロの
EDITモードくらいの
お手軽さであれば
皆さんも気楽に
オリジナルレスラー作りに
着手できるかもしれませんし。

・・・と
頭の中では色々と
展開を用意しているものの
それを形にするには
あまりにも時間が
足りないんですよね。
いつものごとく
ちまちまと進めていきますので
長い目でお付き合いください。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムキになってすいませんでした。 (萬田金次郎)
2017-09-26 08:02:43
(リクエストです。Mr.しも関連の)Mr.しもVSケンドーカシン(リクエストした理由トリッキーな感じの試合が観たい。)Mr.しもVS石森太二、Mr.しもVSカズ・ハヤシ、Mr.しもVSマサ北宮、Mr.しもVS菊池毅(リクエストした理由ゼロ戦キック対決が観たい)、チャック・ザ・クラッシャーVSマイバッハ谷口(御検討宜しくお願いいたします。)(色々な妄想をしてしまい(リクエストの事)本当に申し訳なく思っております。本当にムキになってすいませんでした。御了承下さい宜しくお願いいたします。)
返信する
ありがとうございます (Mr.しも)
2017-09-26 10:07:00
萬田金次郎さん

いえいえ。
重ねて書きますが
私が生み出したキャラクターに対して
期待や妄想をしてくれるのは
本当にうれしいことなんです。

カシン、これはもういずれ必ず・・・。
どんな試合になるんでしょうね?
試合にならないかもしれません(笑)

石森、北宮に関しては
ノアの選手ですからね。
誰に望まれずともやるつもりです。

カズ・ハヤシ、かつての彼は
よく知っているのですが
今のカズがどんな試合をするのか、
実はよく知らないんですよ。
試合を見て感じるものがあれば
やってみたいですね。

谷口は・・・うーん、
実は妄想したことがあるのですが
いかに暴走させるかが
ポイントだと思いますので
シングルだとその表現が
難しいんですよね。
何かしらのアイディアがないと
凡戦になってしまいそうです。

菊地は・・・やりません!(笑)

返信する
有り難うございます。 (萬田金次郎)
2017-09-27 08:10:01
またリクエストしたい時に(NOAHの選手も含めて)やりますので御楽しみに待っててください。宜しくお願いいたします。
返信する
いえいえ (Mr.しも)
2017-09-29 13:07:28
萬田金次郎さん

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿