Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

YAMATO vs Mr.しも 総括

2018-03-02 04:23:10 | ストーリー
Mr.しも、2018年最初の対戦相手は・・・!?



Mr.しも、打倒YAMATOで殊勲賞!?



打倒YAMATOの秘策は・・・カレー!?



YAMATO対Mr.しもは意地の張り合いか!?



Mr.しも、YAMATO戦前コメント



YAMATO vs Mr.しも(試合動画)



Mr.しも、YAMATOに料理される!



遅々として進まなかった
こちらのストーリーでしたが
「2月中に終わらせたい」
という一心で
強引に終わらせてしまいました。
せっかくのYAMATO戦、
もっと時間をかけて
煽りたかったのですが
なにぶん仕事が
忙しかったもので・・・。

まぁ、
それはそれとして・・・

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。



【ドラゴンゲート】

オジサンには
展開が早すぎて
ついていくのが大変な
ドラゴンゲート。
間違いなく面白いですし
魅力的な選手も
沢山いるのですが
その展開の早さゆえに
動画の対戦相手としては
敬遠している
ところもありました。

満を持して放った
この一戦ですが
いやぁ、反響の大きさに
私、驚きましたよ。
さすがドラゲーですね!


【YAMATO】

ドラゲーの選手といえば
飛んで走って・・・
・・・というイメージが
先行していたのですが
YAMATOは
どっしりと構えながらも
ユニークな言動で
会場を沸かせていて
イメージとは
真逆でしたね。

「ヤマト」
という言葉から
連想するワード、
「宇宙戦艦ヤマト」
「クロネコヤマト」
「ヤマト爆神」
「ヤマト魂」・・・。
色々ありましたが
結局、試合展開に
使えそうなものはなく
それならばと
調理師免許を持ち
料理ブログも書いている
料理好きなところを
強調することにしました。

使用する技は
シンプルなのですが
お茶目な性格で
試合を盛り上げることが
できる選手でしたので
試合展開を考えるのは
思いのほか楽でしたね。


【試合展開】

テーマは、「言葉遊び」。

料理好きなところと
使用する技に
「go to hospital」
という名の技があることから
Mr.しもがYAMATOに
かみつく場面のあと、
「これはすぐにでも
 go to hospital
 しないと・・・」
と実況を入れようとか
「王子様みたいに
 カッコイイ、
 YAMATO王子か!」
「YAMATOが驀進!
 ヤマト爆神!」
とビックリマンネタを
入れようなんて
考えていたのですが
いざ実況を収録してみたら
すっかり忘れてしまいまして・・・。

結局、割と
普通な試合展開に
なってしまいましたが
まぁ、それはそれと
いうことで・・・。


【YAMATOの遊び心】

試合開始直後から
コーナーにもたれたり
トップロープ上で
寝そべったりする
YAMATO。
YAMATOの
茶目っ気のあるところを
表現したつもりです。


【髪かきあげアピール】

YAMATOといえば
このアピール!
WWE2K18に
このアピールがあって
本当にヨカッタ!!

もちろん
go to hospital 2の
直後にも使用しています。


【Mr.しものルチャムーブ】

まったく出すつもりの
なかった技ですが
自動で出てしまいました(笑)

こういうのがあると
頭真っ白になるんですよね。
直後に出そうとした
エルボースタンプ
→バックエルボー
→ネックブリーカーの
いつもの連続攻撃でしたが
おかげで始動技の
エルボースタンプを
出しそびれてしまいました。


【負けず嫌い】

相手の得意な打撃技で
あえて勝負を仕掛けるのは
YAMATOの負けん気の強さを
象徴するような
シーンだと思います。
この試合ではMr.しもに
起きて破りのヘッドバットで
ダウンを奪っています。


【噛みつき】

この試合で
一番の仕掛けがコチラ。
料理が得意なYAMATOに
Mr.しもが噛みつくという
オチだったのですが
直前にYAMATOの
go to hospital 2を
避けていることも絡めて
噛み付かれたYAMATOは
すぐにでも病院に
行った方がいいと
実況で補足する
つもりでした。
私もミックさんも
まんまと失念して
しまってましたが・・・(笑)


【ギャラリア】

フィニッシュはギャラリア。
フランケンシュタイナーや
スリーパーでの決着も
考えたのですが
やはりわかりやすい方が
良いだろうということで
コチラを使用しました。


【今後のストーリー】

リコシェ戦以来となる
ドラゴンゲート勢との
試合動画となりましたので
私自身、チャレンジする感覚で
動画作りに臨んだことで
刺激的でしたね。
また近いうちに
ドラゴンゲートの選手と
戦ってみたいと思います。
その相手は誰か?
やっぱりあの
ドラゲーの象徴と
やってみたいですね。

次のMr.しもの相手ですが
テレビドラマ
「99.9」にも出演した
新日本プロレスの
あの選手と
戦ってみたいと思います。
エンセリオ・・・マジで!!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (萬田金次郎)
2018-01-21 01:43:25
リクエスト有り難う御座います。(対戦相手の名前は分かってますが、一応伏せて置きます。)ようやく念願だったドラゴンゲートの選手と対戦出来るんだと思いわくわくしました。(実はあんまり言ってませんでしたが、初めてしもさんのブログ観た時にいつか自分の好きな団体のレスラーがMr.しもorザ・ミックと闘って観たかった、という願いをずっと染み込んでいました。もしこの試合が賛否両論浴びられるようであれば、自分もリクエストした意味としてしもさんを守ります。)(長文失礼致しました。余計な事を言ってすいません。後これからもリクエストは続けますので宜しくお願い致します。)
返信する
夢の扉 (Mr.しも)
2018-01-21 18:32:44
萬田金次郎さん

実はあの団体の選手と戦うのは
結構リスクが高いんですよ。
開封動画なんかでもそうですが
批判的なコメントをすると
ものすごい勢いで
低評価をもらってしまうのは
やはりファンの年齢層が若かったり
女性が中心だからなのかなと。
イジるのとディスるのは
違うと思ってるんですけどねぇ。

まぁそれはそれとして、
私としても新しい扉・・・
いや、ゲートを
開いてみたくなりましてね。
ちょっと怖い気持ちもあるんですが
ブレイブを持って
ドリームのゲートを
オープンしたいと思います。
返信する

コメントを投稿