Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

藤原喜明 vs Mr.しも 総括

2014-07-05 08:35:33 | ストーリー
Mr.しもの中の人が語る、藤原喜明はコチラ


Mr.しも、サブミッションに興味津々!



Mr.しも、金山からサブミッションを学ぶも・・・!?



Mr.しも、藤原組長に対戦を要求!



Mr.しもが藤原戦でのテロを予告!



Mr.しも、藤原戦前コメント



藤原喜明 vs Mr.しも(試合動画)



Mr.しも、関節技がトラウマになる惨敗!



のびのび作った組長戦。
収録もあっという間に終わりました。
楽しんでいただければ幸いです。


以降は恒例の収録裏話です。
ネタバレを含みますので、試合を見ていない方は
先に試合動画の方から見てくださいね!



―藤原喜明―

藤原組長といえば、やはりファイプロの「ボキッ!」。
スーパーファイプロ2では
梶原(藤原組長がモデルのレスラー)のみに与えられた特権で
これがやりたくて梶原を使うプレイヤーも
多かったのではないでしょうか?
もちろん私もその1人です。

実際、藤原組長の試合を見るのは
この動画の作成に臨んだ今回が
初めてと言ってもいいくらいなのですが
カウンターで入る脇固めは
芸術の域に達していますね。


―試合展開―

これはもう単純に
カウンターの関節技で決まる試合にしようと。
組長の関節技といえば
私の中では脇固めとアキレス腱固めだったので
そのどちらかで決めようと考えました。

一方、この試合はMr.しもが
関節技を体得する為に望んだ試合であり
また、Mr.しもは関節技の決め技を持たせないことも
あらかじめ決めていましたので
Mr.しもにとって関節技がトラウマになるような
試合展開
にする必要性もありました。

だったらいっそのこと
2試合作ってしまおうじゃないかと。
秒殺の試合というのもやってみたかったので
満足度の高い試合ができました。


―入場時のしもの奇襲―

言うまでもなく
藤原組長が「昭和のテロリスト」と呼ばれる由縁となった
札幌テロリスト事件のオマージュです


―アキレス腱固め―

本当に撮りたかった画は
Mr.しものゼロ戦を避けた組長が
ダウンしているしもの脚をとって
アキレス腱固めにいくという流れでしたが
ゼロ戦失敗のあとのMr.しもが
すぐに起き上がってしまうので
飛びつき式で脚を極めています。
なんとなくでも意図は伝わったでしょうか?


―藤原組長の石頭―

ターンバックルへの叩きつけ攻撃に
ケロッとしている組長…という表現なのですが
伝わったでしょうか?
これが効かないと見るや否や
噛みつき攻撃を繰り出すMr.しも。
ゲスですねぇ(笑)


―裏アキレス腱固め?―

ぶっちゃけアンクルロックなんですが
言ったもん勝ちということで…。
関節技からMr.しもがなんとか逃げ切るという画を
作りたくて入れてみました、
脚を取られながら動ける技がほとんどなかったので
消去法でアンクルロックを使いました。


―昭和のテロリスト復活!?―

Mr.しものやりたい放題に
堪忍袋の緒が切れた組長が
場外からイスを持ち出します。
「昭和のテロリスト、復活か!?」
と思わせる1シーンですが
レフェリーとイスを取り合っている間に
Mr.しもの魔の手が…!?


―脇固め―

フィニッシュはやはり脇固めかなと。
腕を取ってそのまま移行するのが理想でしたが
なにぶんMr.しもは片腕での打撃技が少ないんですよね。
初期案ではラリアットやダブルのハンマーパンチ狙いを
脇固めでカウンターしていたのですが
試合終盤なのに得意技ではない技で攻めるのも
ちょっと違うかなと思い
しもドリラーからの流れにしました。


―今後の展望―


次こそは華名選手と…と考えていたところで
予期せぬアクシデントが発生してしまいました。
いい機会だと思って少し充電したのち
取り組んでみたいと思いますので
なにとぞご理解お願いいたします。

ちなみに…もうすぐG1ですよね。
G1といえば、やっぱりあのレスラー。
そろそろやってみようかなぁなんて
思っていたところなんです。

「お前らオレだけ見てればいいんだオラエーッ!」



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (萬田金次郎)
2017-10-01 22:35:17
質問です。もしMr.しもがザ・ファンクスと闘うならどっちですか。自分はテリー・ファンクだと思います。(理由はMr.しもの回想で丸め込みを増やしたいという事です。ちなみにドリーファンクJrはチャック・ザ・クラッシャー(対戦するなら)(かなと思います。)(リクエストをしたり何かすいませんでした。)
返信する
意外かもですが (Mr.しも)
2017-10-09 08:12:25
萬田金次郎さん

自分としてはドリーの方ですね。
ドッシリと腰を据えて
クラシカルなプロレスを
楽しんでみたいです。
返信する

コメントを投稿