Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

桜庭和志vsザ・ミック 総括

2013-07-22 23:45:14 | ストーリー
Mr.しも&ザ・ミック、「ケンカ、売りに来ました」



ザ・ミック、グラウンド練習を開始



桜庭vsザ・ミックが正式決定!



ザ・ミック、桜庭戦のカギはサソリ固め!?



桜庭和志vsザ・ミック(試合動画)



ザ・ミック、桜庭に惜敗!



桜庭とミックの試合、いかがだったでしょうか?
試合展開も仕掛けも早く、賛否両論あるかもしれませんが
これまでとはちょっと違う試合を見せたかったという
こちら側の狙いは達成できたと感じています。

以降は恒例の収録裏話です。
ネタバレを含みますので、試合を見ていない方は
先に試合動画の方から見てくださいね!



―緊張感と疾走感―

今回の動画のテーマはこの2つでした。
「ガチの試合なんじゃないか?」というような緊張感と
アニメ進撃の巨人のオープニングのような疾走感を出せればと。
桜庭のカウンターの膝からのハイキックが序盤で決まるのも
試合時間が短めなのもそれが狙いでした。
ある程度の緩急は必要かと思い
最初の探り合いを長めにしています。


―読み合いの攻防―

試合動画だと0:32から。
桜庭のドロップキックをミックが避ける
→ミックの後方からのパンチを桜庭が避ける
→桜庭のハイキックをミックが屈んで避けるというシーン。
最後はアピールを使って避けています。
緊張感を表現できたと思います。


―カウンターの膝蹴り―

0:55から。
ミックの低空タックルに桜庭が膝を合わせたイメージです。
見ている人をグッと引きつけるような画がほしくて入れてみました。


―サソリ固め―

1:46から。
両者に共通する技ということで
関節技・絞め技の攻防へと移行する導入部に使いました。


―腕を取ってのサクラバロック―

3:11から。
この動画で唯一、気になっている部分がここです。
パンチを取ってそのままサクラバロックに移行してほしかった!
サクラバロックをフィニッシャーに設定すればできたんでしょうか?
一回はずして逆の腕を取るという、無駄の多い動きになってしまいました。


―実況&解説―

緊張感を出す為、あまりふざけてません。
面白おかしくバージョンも収録してみたんですが
こちらだとやはり緊張感が台無しになってしまいました。
あと、いまだに「腕ひしぎ十字固め」なのか
「腕ひしぎ逆十字固め」なのかよくわかっていなかったり…。
2回とも「腕ひしぎ!」って言ってごまかしてます(笑)


―今後の展望―

このシリーズ、今年の12月まで続けたいと考えているので
とりあえず8月末時点で前半戦終了となります。
前半戦の締めくくりとして考えているプランがありまして
次はそちらで楽しんでいただければと思います。
詳細はまた後ほど。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御迷惑 (萬田金次郎)
2017-12-04 18:38:47
本当はリクエストを我慢しようと思ったのですが、(Mr.しもザ・ミックは考えられるのですが。)チャック・ザクラッシャーだけはポンポン出るので、一つだけ発表します。チャック・ザクラッシャーVS山崎一夫です。(ストーリー予想はチャックがワールドプロレスリングに殴り込み→山崎一夫に宣戦布告という感じです。(あんまり予想なので気にしないでください。)後思い付いたのはMr.しもVS長州力、ザ・ミックVS前田日明、チャック・ザクラッシャーVSTAKAみちのくです。)(本当に申し訳ありません。本当にすいませんでした。)
返信する
あれこれ (Mr.しも)
2017-12-06 05:22:35
萬田金次郎さん

解説者の山崎さんに
ケンカをふっかけるという展開は
面白そうですね。
ミラノさんのときと
似ちゃうかもしれませんが・・・。

長州、アキラ兄さんは
やっぱり興味ありますよ。
TAKAは嫌いじゃないんですが
動画にしにくい選手ですね。
難しそうです。
返信する

コメントを投稿