Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

サモア・ジョー vs ザ・ミック 総括

2017-01-26 23:21:43 | ストーリー
サモア・ジョーvsザ・ミックが緊急決定!?



逃げるは恥だし役にも立たない!



サモア・ジョー vs ザ・ミック(試合動画)



ザ・ミックがサモア・ジョーに激勝!



この展開、きっと
賛否両論なんだろうなぁと
ある程度、覚悟して
動画を公開しました。
後悔とかそういう思いは
まったくありませんが・・・。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。


―サモア・ジョー―

こういうブログを
やっている立場ですから
あまり頭の固いことを
言いたくないんですけどね。

・・・でもやっぱり
嫌いなものは
キライです。


サモア・ジョーの
プロレスには
信念であったり
リスペクトであったりを
感じられないんですよ。
だいぶ前の話ですが
ノアで三沢さんと
GHCヘビーを懸けて
戦った試合を見たときに
「こんな恥知らずな
 レスラーがいるのか」
そう感じたのを
覚えています。

海外で絶賛されている
小橋との試合に関しても
私は特に何も
感じなかったですねぇ・・・。


―試合展開―

テーマは、「技の価値」。
威力という意味ではなく
1つ1つの技に
どれだけの重要性や
思いが込められているか、
それを表現することに
挑戦しました。

サモア・ジョーの
1つ1つの技には
特に意味を込めて
動画を作っていません。
彼が使う技を
彼が使うであろう
タイミングで
披露しているだけです。

一方、ミックの技には
無口で無表情なミックの
感情が読み取れるように
意味を持たせたつもりです。
ミックの試合は
いつもそうなのですが
是非、彼がどんな思いで
その技を繰り出したのか、
察しながら
見ていただけると
より楽しめるかもしれません。


―エレクトリックチェアードロップ―

ミックの得意ムーブの
場外でのこの技を
サモア・ジョーが逆に
掟破り式に繰り出します。
日本の名レスラーの技を
ことごとくコピーする
サモア・ジョーでは
ありますが
さすがに名も知れぬ
オリジナルレスラーの
得意ムーブをパクッたのは
誇張表現が過ぎました。
洒落だと思って
大目に見ていただければ・・・。


―バックドロップ&サソリ固め―

フィニッシュは
バックドロップ3連発からの
サソリ固め2連発。
むか~し収録した
ある試合の流れを
踏襲しているのですが
そこに込めた真意は・・・
秘密にしておきます(笑)


―今後の展望―

さぁ、いよいよ
あのレスラーと戦いますよ!
・・・違う違う、
2700ではありません。

右肘左肘
交互に見て~♪




↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全てはここから (萬田金次郎)
2018-06-21 19:31:38
Mr.しもとMr.レモの予想はここから始まったのですね。(まさに)「今日の敵は明日の友」ですね。5周年記念大会ではこの2人がロスインゴ軍VSオンラインプロレス連合軍や李夜冴VSハリウッドJURINAをどう予想するか楽しみです。(失礼な事を言って申し訳有りませんでした。)
返信する

コメントを投稿