Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ユウジ・ヤマシタ vs Mr.しも 総括

2017-04-10 03:33:54 | ストーリー
Mr.しも、ファイプロワールドに期待!



ヤマシタが緊急帰国、ほこプロに参戦!



Mr.しもがヤマシタ戦の権利を横取り!?



Mr.しもの打算!ヤマシタ戦は売名行為!?



Mr.しも、ユウジ・ヤマシタ戦前コメント



ユウジ・ヤマシタ vs Mr.しも(試合動画)



ヤマシタが快勝!フィニッシュはあの幻の技!



ファイプロ復活、
おめでとう!
そんな想いを
この動画に込めました。
ファイプロワールド
発売に向けて
皆さんも気持ちを
昂ぶらせて行きましょう!

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。


【ファイヤープロレスリング】

いうまでもなく
プロレスゲーム業界の
レジェンド。
その伝説のゲームが
復活するわけですから
心が躍りますよ、ええ。

私もPS4版を購入して
「Mr.しも」を
投入する予定です。
ブログの読者の皆さんとも
このゲームを通じて
更に深く繋がれればと
思っていますので
どうぞよろしくお願いします。


【ユウジ・ヤマシタ】

山下祐二は
Play Stationで発売された
「ファイヤープロレスリングG」の
ファイティングロードモードに
登場するオリジナルレスラー。
このブログに登場する
ユウジ・ヤマシタ
その山下祐二の
私がプレイしたバージョン
・・・とでも言いましょうか、
その辺りの経緯は
ファイプロG動画の方を
見ていただきますと
より楽しんでいただけるかも
しれません。

ちなみにヤマシタ以外にも
セガサターンで発売された
「ファイプロ外伝
 ブレイジングトルネード」の
ダイジロウ・ザマ、
スーパーファミコンソフトの
「スーパーファイヤー
 プロレスリングSPECIAL」の
オリジナルレスラー、
純須杜夫(すみす もりお)、
あるいは山下祐二のライバル
坂上浩一などとの
対戦も考えましたが
最終的にはヤマシタで
落ち着きました。


【試合展開】

テーマは、
ファイプロあるある」。
これはもうそのままですね。
ファイプロあるあるを
同世代の皆さんと
共有することが
私の狙いでした。

とはいえ、もちろん
試合展開の方も
しっかり考えた上で
構成していますので
そちらの方にも
注目していただければと
思います。


【力比べ】

WWE2K17(xbox360版)では
投げ技の掴み動作の
タイミングが重なると
ロックアップに発展します。
この動画ではこれを
ファイプロシリーズで
キャラが組み合う動作に
見立てています。
ちょっとだけそれっぽく
見える気がしませんか?


【ファイプロあるある】

色々と挙げてみましたが
ダッシュ技でのハメは
みんなやっていたのでは
ないでしょうか?

あと個人的に挙げたいのは
エディットレスラーの
あるあるで・・・

・どう見ても見た目が
 プロレスラーじゃない

・必殺技名に中二秒っぽい
 技名をつけてしまう

・ファイトスタイルと技の
 相性を重視しすぎて
 無個性なレスラーになる

・結果的に
 フォール技が1つもない

・・・こんなのも
思いつきましたが
皆さんはいかがでしょうか?


【雪崩式パワーボム】

とっても危険な大技。
今回の動画の収録には
久しぶりにWWE2K14を
使用していますが
14には必殺技を
クリエイトできる
モードがありまして
それを弄っていたら
偶然出来上がったものです。

WWE2K14には
シンプルなモーションの
パワーボムがないことと
あるあるの都合上、
雪崩式の技を使う
必要があったことで
この危険技を使うことに
なりました。


【ブレイジングトルネード】

フィニッシュは
ファイプロの外伝にあたる
「ブレイジングトルネード」の
登場人物である
ダイジロウ・ザマが
「スーパーファイヤー
 プロレスリングX」に
登場時に使用した必殺技、
ブレイジングトルネード。
ちょっと紛らわしいのですが
「ブレイジングトルネード」では
ニューアロークラッシュ
という技が必殺技で
ブレイジングトルネードは
使えなかったような
気がします。

・・・もしかすると
記憶違いかもしれませんが・・・。


【今後の展望】

既に出来上がっている
試合がまず1つ。

「やれるわよ、私!」

そして、今この
タイミングだからこそ
やりたい相手が3人。



コチラと・・・



コチラと・・・



コチラ!

本当は別の相手との試合を
準備していたのですが
鉄は熱いうちに何とやら。

ちょっくらチャレンジ
してみます。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5周年大会特別版 (萬田金次郎)
2018-06-27 18:24:28
しもさん(しもさんに取ったらどうでも良いランキングですが、名実況解説ランキングベスト3です。(これまでの色んな二人の実況解説から自分が攻めるなと思った奴をランキング付けしました。)まずは第3位Mr.しもVSミラノコレクションA.T.戦での一コマしもさん「ミラノコレクションA.T.知ってますか。」大森さん「知ってますよ。セクシー俳優でしょ(大人の事情で変えています。)」しもさん「違う違う」このシーンはCIMA戦でも一部出たのでしもさんが「あんまり言うとまた」と恐れていたのですが、大森さんは微動だにせずにこれを発言していたのが良いなと思いました。第2位Mr.しもVSMr.レモ編で大森さんがMr.レモに対して「良いぞ似てる」と言ってました。その後しもさんは「Mr.しもは、ふざけていないMr.レモはふざけている」とMr.しもに言い聞かせていました。Mr.しもが勝ったレスラーはMr.レモと外道とレッドアリーマー(最後のみ)だけ何ですね。第1位はMr.しもVS中邑真輔編の中邑真輔の入場シーンの一コマです。大森さん「お笑い芸人じゃ有りませんよ。」しもさん「皆さんEXILEじゃないんですよ。お笑い芸人は駄目でしょう」です。流石大森節が炸裂しましたね。中邑の入場シーンがマイケル・ジャクソンに見えますね。も良かったです。「大森さんの」後ランキングに入ってないのですが、Mr.しもVSザ・ロック戦の時の「ベストポジション!」も良かったです。(長文失礼しました。)
返信する
5周年大会特別版 (萬田金次郎)
2018-06-27 18:24:28
しもさん(しもさんに取ったらどうでも良いランキングですが、名実況解説ランキングベスト3です。(これまでの色んな二人の実況解説から自分が攻めるなと思った奴をランキング付けしました。)まずは第3位Mr.しもVSミラノコレクションA.T.戦での一コマしもさん「ミラノコレクションA.T.知ってますか。」大森さん「知ってますよ。セクシー俳優でしょ(大人の事情で変えています。)」しもさん「違う違う」このシーンはCIMA戦でも一部出たのでしもさんが「あんまり言うとまた」と恐れていたのですが、大森さんは微動だにせずにこれを発言していたのが良いなと思いました。第2位Mr.しもVSMr.レモ編で大森さんがMr.レモに対して「良いぞ似てる」と言ってました。その後しもさんは「Mr.しもは、ふざけていないMr.レモはふざけている」とMr.しもに言い聞かせていました。Mr.しもが勝ったレスラーはMr.レモと外道とレッドアリーマー(最後のみ)だけ何ですね。第1位はMr.しもVS中邑真輔編の中邑真輔の入場シーンの一コマです。大森さん「お笑い芸人じゃ有りませんよ。」しもさん「皆さんEXILEじゃないんですよ。お笑い芸人は駄目でしょう」です。流石大森節が炸裂しましたね。中邑の入場シーンがマイケル・ジャクソンに見えますね。も良かったです。「大森さんの」後ランキングに入ってないのですが、Mr.しもVSザ・ロック戦の時の「ベストポジション!」も良かったです。(長文失礼しました。)
返信する
追伸 (萬田金次郎)
2018-06-27 18:26:17
間違って二回も同じ文を送りました。本当に申し訳有りませんでした。
返信する
煽り体質 (Mr.しも)
2018-06-28 21:38:50
萬田金次郎さん

解説のオオモリさん、
・・・というかミックさんは
ああいう豪胆な性格ですので
一緒に実況してて
ハラハラさせられます。
まぁそういう部分も
楽しませてもらってるんですけど。

実はMr.しもの中の人も
煽り体質なところが
あったりするんですが
あえてココでは出さずに
バランスを取っている感じですね。
返信する

コメントを投稿