Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

読者選定!ほっこりプロレス年間最高試合賞2017

2017-12-10 04:43:12 | ほっこりプロレス大賞

さぁ、今年も
この季節がやってきました!
ほっこりプロレス大賞2017
年間最高試合賞を
当ブログの読者様に
選んでいただく企画です。
2016年末~2017年、
Mr.しもならびに
当ブログに登場する
キャラクターたちが戦った
試合の中から
最も投票を集めた試合が
この賞の受賞試合となります。

投票の方法は例年通り。
この記事のコメント欄に
皆さんの心に残った
試合の番号を書き込む。

それだけです。

投票は1人で
何回行ってもらっても
構いませんし
1人で何試合を
選んでもらっても
構いません。
名前はペンネームでも
無記名でもOKです。

気軽に投票してください。

ただし、
極端に順位を左右するような
偏った投票があった場合は
無効とさせていただきますので
あらかじめご了承ください。

→投票は終了しました。
たくさんの投票、
ありがとうございました!




2014年度の
年間最高試合受賞試合は
スターマン vs Mr.しも
この頃はイロモノな試合が
この試合くらいでしたからね。



2015年度の
年間最高試合受賞試合は
ニック・ヴァーチュー vs Mr.しも
海外の視聴者様の
オリジナルレスラーとの
夢の対戦という展開が
好評を得ました。



2016年度の
年間最高試合受賞試合は
ケニー・オメガ vs Mr.しも
ラダーマッチという
特殊な試合形式で
ハシゴを使ったムーブの
もの珍しさが
ウケたのかもしれませんね。


2017年度の本賞の
対象となる試合は
2016年12月30日に作成した
ラモン vs Mr.しもから
2017年12月7日に行われた
藤田和之 vs ザ・ミック
までの19試合に
近日公開予定の
拳王 vs Mr.しもを加えた
全20試合になります。

各試合ごとに
私からの一言コメントも
添えておきますので
是非、選考に
お役立てください。


1.ラモン vs Mr.しも

人気対戦格闘ゲーム
「THE KING OF FIGHTERS XIV」
に関連した動画を作りたくて
登場するルチャドールの
ラモンと絡んでみました。
ラモンの使用技の地味さが
お気に入りなんですよね。
動画の最後には
「KOF XIV」の動画も・・・!?


2.外道 vs Mr.しも

Mr.しもが初めて
実在レスラーに勝利する
記念すべき試合です。
玄人好みな試合展開は
悪く言えば眠くなるかも!?
私は結構好きです。


3.サモア・ジョー vs ザ・ミック

サモア・ジョーファンを
一気に敵に回したこの一戦。
申し訳ありません!
・・・ですが私、
嫌いなものは嫌いなんでね。
試合内容には満足してます。


4.オカダ・カズチカ vs Mr.しも

満を持してのオカダ戦!
・・・ですが、
試合展開が意外と普通で
私の動画の視聴者様も
面食らったのでは!?
オーソドックスな試合展開を
いかにオカダの良さを
引き出しながら見せるか、
非常に細かい部分ですが
そんなところに
こだわりました。


5.クワイエット・ストーム vs Mr.しも

ノアの横浜文体大会に合わせて
当時、負傷欠場中だった
クワイさんとの試合を
第0試合として行いました。
第0試合らしく
あっさり目な展開です。


6.ルーシュ vs Mr.しも

「ロスインゴと戦う!」と
宣言しておいて
相手はルーシュでしたという
私お得意のスカしです。
「焦る」「トランキーロ」
という言葉を多用して
実況を誤魔化そう
・・・なんて気持ちが
透けてみえますね(笑)


7.ユウジ・ヤマシタ vs Mr.しも

「ファイプロワールド」の
リリースが発表され
それを記念して作成した
試合なのですが
要するにただ
「ファイプロあるある」が
やりたかっただけっていう(笑)
「ファイプロあるある
 早く言いたい~♪」


8.桜木ハル vs Mr.しも
 Power編Speed編Technique編

人気パチンコ機種
「CRセクシーフォール」の
主人公キャラ、
桜木ハルとの一戦は
後半の展開が3通りに分岐。
それに伴い3試合とも
別々に実況を収録するという
ちょっと変わった手法に
チャレンジした試合です。
試合展開も実況での遊びも
相当好きなんですけど
いかんせん元ネタを
知っている視聴者様が
少ないのが悔やまれます。


9.中邑真輔 vs Mr.しも

オカダに続いての
ビッグネームとの対決。
アメリカを舞台に
日本人同士で戦うという
シチュエーションを活かして
abingdon boys schoolの
「JAP」を歌ってみました。
ムーブの中では中邑が
ムーンウォークで
Mr.しもをスカすところが
好きですね。


10.ジ・アンダーテイカー vs ザ・ミック

アメプロ界のレジェンドに
ミックが挑むチャレンジマッチ。
やりすぎ感もありますが
どうせやるなら
ド派手にということで。
ムクッと起きたテイカーに
低空のスピアーをブチ込む
ミックさん発案のムーブが
お気に入りです。


11.日向葵 vs Mr.しも

「オールスタープロレスリング3」の
オリジナルキャラ、
日向葵とのシングル戦で
あえてリアリティを無視して
好き勝手やってみました。
再生数や好評価が
予想外の伸び方を見せており
実は今年の大賞の
最有力候補なんじゃないかと
思ってたりします。


12.大仁田厚 vs Mr.しも

いつかやってみたいと
思っていたデスマッチを
「ファイプロリターンズ」
を使って撮影、
ダメージや立ち位置の計算等、
見た目以上に
難易度の高い作業でした。
「ファイプロワールド」を
盛り上げる効果も狙った
自信作だったのですが・・・。


13.ミラノコレクションA.T. vs Mr.しも

人気テレビドラマ
「豆腐プロレス」の
出演者と戦うと見せかけて
相手はコーチ役の
ミラノ先生というフェイク、
「レッスルキングダム2」を
使用しての収録と
視聴者様を混乱させる
試合だったかもしれません。
「レッキン2」、
収録レスラーの人選は
シブくて良いのですが
効果音やエフェクトがなぁ・・・。


14.藤田和之 vs ザ・ミック(1)

1度目の藤田vsミックは
衝撃の決着シーンを
撮ってみたかったという
衝動に駆られて
作った試合です。
ミックをボロクソに
打ち負かす相手ならば
やはり藤田だろうと。
このトラウマあっての
リベンジですからね、
フィニッシュはこだわりました。


15.ビリー・ガン vs Mr.しも

私、視聴者様のリクエストに
応えるということは
ほとんどしないのですが
この試合は数少ない例外です。
そんな「判決」ができたのは
当然、あのオチが
思いついたからで・・・。
まぁ、出オチですけどね(笑)


16.スコット・ノートン vs ザ・ミック

ミックさんのお気に入りの
ノートンとの対決ですが
藤田戦のトラウマから
ミックが迷走するという
試合展開でした。
これはこれで
気に入っていますが
純粋な勝負も
見てみたい気もしますね。
我に返るシーンの表現に
苦心しました。


17.ザ・ロック vs Mr.しも

「Siri」のCMに
ロック様が出演したのを機に
対決を決めたこの試合、
ビリー・ガン戦の直後という
最高のタイミングで
ストーリー煽りができました。
いつもは相手のムーブを
パクッてばかりの
Mr.しもですが・・・!?


18.レッドアリーマー vs Mr.しも

いまだにどうして
レッドアリーマーと
対戦しようと思ったのか、
理由がよくわかりません。
疲れていたのでしょうか?(笑)
「魔界村」をプロレスに
落とし込むという作業は
非常に刺激的でしたね。
残念ながら視聴者様の
評価は低いのですが・・・。


19.藤田和之 vs ザ・ミック(2)

ザ・ミックのリベンジマッチは
藤田の怪物性とともに
ミックのモンスター化を見せる
荒々しい一戦となりました。
ミックのオープロ三部作の
最後を飾る試合としては
それなりのものを
残すことができたのかなと。


20.拳王 vs Mr.しも

拳王と戦う機会があれば
北○の拳ネタは絶対に使おうと
温めていたのですが
まさかこれほどまで
北○ネタ一色になるとは
思ってもみませんでした。
一番見せたかったのは
アンクルホールドで
アレするところでして
あそこで「えっ!?」と
驚いていただけたりすると
非常~にウレシイです。


以上、全20試合の中から
皆さんのお気に入りの試合を
お気軽に投票してください。

投票は、12月28日までと
させていただきます。
ご協力のほど、
よろしくお願いいたします。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票します。 (萬田金次郎)
2017-12-10 10:50:59
自分の中でのベストパウトは4と9と10と12です。(理由は(自分の意見ですが、)4はMrしもシリーズの第一章が終わった気がするので。(自分の中で今はMrしもシリーズ第二章なので。9は自分の中で遂に来たかという思いです。10はザ・ミックシリーズの中での驚きを与えたかなと思いました。12はようやく願いが叶った気がするというもしベストパウトの他に特別賞があれば15と18です。理由は15はこれを気にリクエストに気合が入ったと思いました。18は遂にしもさんがプロレスゲーム以外のゲームに殴り込みを掛けた一戦かなと思いました。))
返信する
ありがとうございます! (Mr.しも)
2017-12-12 00:56:09
萬田金次郎さん

さっそくの投票、ありがとうございます!
今年は自分勝手な試合ばかり
してきましたので
無投票で終わるんじゃないかと
ヒヤヒヤしていたんですが・・・(笑)


【途中経過】

4.オカダ・カズチカ vs Mr.しも・・・1票
9.中邑真輔 vs Mr.しも・・・1票
10.ジ・アンダーテイカー vs ザ・ミック・・・1票
12.大仁田厚 vs Mr.しも・・・1票
返信する
さっそく私も (Mr.しも)
2017-12-12 01:00:08
では、私も投票を・・・。

一番作り込んだのは、12.大仁田戦。
一番好きなアイディアは、8.桜木ハル戦。
一番スリリングだと思うのは、14.藤田戦その1。

この3試合に投票したいと思います。


【途中経過】

4.オカダ・カズチカ vs Mr.しも・・・1票
8.桜木ハル vs Mr.しも・・・1票
9.中邑真輔 vs Mr.しも・・・1票
10.ジ・アンダーテイカー vs ザ・ミック・・・1票
12.大仁田厚 vs Mr.しも・・・2票
14.藤田和之 vs ザ・ミック(1)・・・1票
返信する
1回だけと言いましたが (萬田金次郎)
2017-12-16 13:11:38
1回だけと言いましたが我慢出来なく追加します。(2と3と6と15と17と18です。)(理由は(自分の意見です。))(2は実在レスラーで初勝利というのがいつかしもドリラーがカウント3取れる事を楽しみにしてます。)(3はしもさんの嫌いなレスラーがちょっと分かった気がします(今判明しているしもさんの好き嫌いなレスラー好き丸藤正道三沢光晴さん嫌いなレスラー燃える闘魂の人ヤングバックス西村修浜亮太サモア・ジョーまた教えて下さい。))(6はこちらも良い勝負かなと思いました。また内藤、EVIL、BUSHI、SANADA、高橋ヒロムと闘っているのも観たいです。)(15は前も言った通りこれを気にリクエストに気合が入りました。)(17は遂に来たかと思いました。またWWEのスーパースターと闘って欲しいです。)(18は遂にしもさんがプロレスゲーム以外のゲームに殴り込みをかけた一戦かなと思いました。)(もう終わりです。)
返信する
Unknown (THE☆KRT)
2017-12-16 21:09:27
拳王戦が終わった後から投票しようと
思いましたが忘れそうなので早めにします。
9と10で
追伸…後でまた投票しても構いませんか?
返信する
全然OKです (Mr.しも)
2017-12-17 03:24:28
萬田金次郎さん

ありがとうございます。
同じ試合に複数票ということでなければ
いくらでも大丈夫ですよ!

私の嫌いなレスラーを
ここまで押さえているとは
正直驚きました。
基本的に相手の良さを
引き出せないレスラーは
嫌いなんですよね。

だいたい納得ですが
レッドアリーマー戦に関しては
もはやプロレスではないので
自分でもなんとも言い難いですね(笑)


【途中経過】

2.外道 vs Mr.しも・・・1票
3.サモア・ジョー vs Mr.しも・・・1票
4.オカダ・カズチカ vs Mr.しも・・・1票
6.ルーシュ vs Mr.しも・・・1票
8.桜木ハル vs Mr.しも・・・1票
9.中邑真輔 vs Mr.しも・・・1票
10.ジ・アンダーテイカー vs ザ・ミック・・・1票
12.大仁田厚 vs Mr.しも・・・2票
14.藤田和之 vs ザ・ミック(1)・・・1票
15.ビリー・ガン vs Mr.しも・・・1票
17.ザ・ロック vs Mr.しも・・・1票
18.レッドアリーマー vs Mr.しも・・・1票
返信する
拳王戦もどうぞ (Mr.しも)
2017-12-17 03:27:37
THE☆KRTさん

追加投票、全然OKです!
私の作った動画のすべてを
皆さんが見てくれているとは
さすがに思っていませんので
後で初めて見て良いと思ったとか
もう1度見たら全然ダメだったとか
そんな意見も是非どうぞ!

気にしていただいている拳王戦も
先ほどアップしましたので
こちらも含めて再度ご検討ください。


【途中経過】

2.外道 vs Mr.しも・・・1票
3.サモア・ジョー vs Mr.しも・・・1票
4.オカダ・カズチカ vs Mr.しも・・・1票
6.ルーシュ vs Mr.しも・・・1票
8.桜木ハル vs Mr.しも・・・1票
9.中邑真輔 vs Mr.しも・・・2票
10.ジ・アンダーテイカー vs ザ・ミック・・・2票
12.大仁田厚 vs Mr.しも・・・2票
14.藤田和之 vs ザ・ミック(1)・・・1票
15.ビリー・ガン vs Mr.しも・・・1票
17.ザ・ロック vs Mr.しも・・・1票
18.レッドアリーマー vs Mr.しも・・・1票
返信する
最後 (萬田金次郎)
2017-12-17 12:39:14
(投票しますが(何回もやると疑われるので最後にします。)(本当に申し訳ありませんでした。)) (1と5と7と12と13と16と20です。)(理由は)1はしもさんらしいなと思いました。(虎戦士の下りが)5も1と同じ理由です。しもさんのNOAH愛が伝わりました。13は豆腐プロレスのレスラーと闘うと見せといて実はミラノ先生と闘うと言うのが良かったです。16はザ・ミックが追い込まれる中でのノートン戦というのはちょっと複雑でした。いずれかはMr.しもVSスコット・ノートンも観たいです。20はMr.しもの勝利よりチャックのセコンド運び旨いと感じた所もある中でチャックが可哀想だなと思いました。)
返信する
忘れました。 (萬田金次郎)
2017-12-17 12:43:16
(7も入れて下さい。(理由はファイプロの発売記念よりもユウジ・ヤマシタが来年ほこワングランプリ2018に出るんじゃないかなという動画だと思ってます。結果を楽しみにしてます。))
返信する
ちょ・・・(笑) (Mr.しも)
2017-12-18 11:00:37
萬田金次郎さん

ちょ・・・、
ほぼ全試合に投票してるじゃないすか(笑)
面白かったと言ってもらえるのは
うれしいですけどね♪

12大仁田戦は既に1票
もらっているので除外します。



【途中経過】

1.ラモン vs Mr.しも・・・1票
2.外道 vs Mr.しも・・・1票
3.サモア・ジョー vs Mr.しも・・・1票
4.オカダ・カズチカ vs Mr.しも・・・1票
5.クワイエット・ストーム vs Mr.しも・・・1票
6.ルーシュ vs Mr.しも・・・1票
7.ユウジ・ヤマシタ vs Mr.しも・・・1票
8.桜木ハル vs Mr.しも・・・1票
9.中邑真輔 vs Mr.しも・・・2票
10.ジ・アンダーテイカー vs ザ・ミック・・・2票
12.大仁田厚 vs Mr.しも・・・2票
13.ミラノコレクションA.T. vs Mr.しも・・・1票
14.藤田和之 vs ザ・ミック(1)・・・1票
15.ビリー・ガン vs Mr.しも・・・1票
16.スコット・ノートン vs ザ・ミック・・・1票
17.ザ・ロック vs Mr.しも・・・1票
18.レッドアリーマー vs Mr.しも・・・1票
20.拳王 vs Mr.しも・・・1票
返信する

コメントを投稿