Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

西村修 vs ザ・ミック 総括

2018-03-10 01:20:26 | ストーリー
ザ・ミックと西村修のシングル戦が実現!!



西村修vsザ・ミックをあの2人が大胆予想!?



西村修 vs ザ・ミック(試合動画)



ザ・ミック、西村ワールドを打ち破る!




ザ・ミックが
クラシカルなプロレスに
つき合わされたら
どんな試合になるだろう?
そんな思いつきで
作成したこの試合ですが・・・
いやぁ、沢山の方から
好評をいただきまして
本当にうれしい限りです。
同時に
私と同じ世代や
それ以上の世代の方々も
動画を見てくれていることに
感動しました。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。



【西村修】

クラシカルな試合が
やりたいと思ったときに
真っ先に思いついた相手が
西村でした。

執拗に一点攻めや
丸め込みをするスタイルと
頭の固い性格が相まって
実はあまり
好きな選手では
ないんですよね。
こういうスタイル自体は
嫌いではないのですが
彼の場合、
言わなくていいことも
言っちゃったりするんで
性格悪いんじゃないかと
思ってしまうんですよ。
ファンの皆様には
申し訳ないのですが・・・。

ただ、
試合に関しては
まったくの別物。
私の動画の中でも
異質な作品の1つに
仕上がったと思いますので
感謝感謝です。


【試合展開】

テーマは、「クラシック」。
私の考える
クラシックなスタイルを
表現してみました。

執拗なパーツ攻めや
最近ではあまり見ない
技を多用することに
こだわってみました。
ミックさんも
実況でツッコんでますが
「これで獲る気ないだろ!」
という技ばかり
入れてみました(笑)

相手にダメージを与える技と
勝つ為の技とは
同じであるはずがない
というのは私も同意見でして
この試合を作りながら
そんな事実を改めて
再認識した想いです。

ミックにとってみれば
一番苦手なタイプに
なるんですけど
この試合では
そんな苦手なタイプの西村を
直線的なスタイルで
ねじ伏せる展開を
表現してみたかったんです。
結果、それなりに
狙ったことができたのかなと
満足しています。


【冒頭の注意書き】

ミックさんに
この試合を見せるときに
「見る人を選ぶ
 動画を作りたいんです」
と話したら
「そりゃ眠くなりそうだな」
と返ってきまして。

かつて外道戦で
同じように玄人好みな展開を
意識したことがありましたが
あのとき思いついて
できなかったアイディアを
ここでやってみようと考え
入れてみました。
今年の動画からは
サムネイルや演出、音にも
こだわっています。


【倒立エスケープ】

西村といえばコレ。
たとえばMr.しもと
戦わせていたとしたら
ココにウエイトを置いて
動画を作るんでしょうけど
ミックとの対戦でしたので
あえてサラッと
流しています。

ゲームシステム的には
どうしてもこの技の後、
ダウンしてしまうので
そのフォローをどうするか、
困りましたね。


【関節技】

本当は右腕なら右腕、
左膝なら左膝で
ずーーっと一箇所だけを
攻める展開に
したかったんですけどね。
ゲームシステム的に
それだとギブアップ
してしまうんですよ。

もしかすると
「ギブアップなし」に
設定できたのかもしれませんが
なんだかそういう小細工は
したくなかったというか・・・。

動画でも
これ以上ダメージを
蓄積させたらヤバイ、
というギリギリまで
ダメージを与えています。
自分自身、
ギリギリのスリルを
楽しみながら
収録してましたね。

・・・おかげで何回も
NG出しちゃいましたけど(笑)


【サソリ固め】

この動画で一番
こだわったところが
この技でした。

ご存知の通り、
西村は大の長州嫌い。
そんな西村に対して
ミックの得意技である
サソリ固めを
仕掛けていくという
皮肉的な展開ですが
実はスコーピオ戦同様、
この技で勝利する展開も
考えていました。

ただ、最初にも
触れましたように
西村は頑固な性格ですから
この技では決して
ギブアップしないのでは
ないかなと。
西村の魅力を
更に引き出す意味でも
この技を2回耐え抜く
展開にしてみました。


【スピアー】

フィニッシュは
ミックの代名詞、スピアー。
オープロでは
ちょっとショボく
みえてしまうこの技で
どうやって説得力を出すか、
ミックさんに
相談してみたところ
「一発撃ったあとに
 周囲を回ってみたら?」
というアドバイスを
いただきまして
取り入れてみたところ
これがワルクナイ!!
じっくりと間を作って
2発目を撃ち込む感じが
上手く表現できました。


【今後のストーリー】

オープロの選手とは
まだまだやりたりないと
感じているくらいでして。
いわゆるレジェンドと
括られる選手たちとも
ガンガン戦わせて
みたいですね~。

WWE2K18でのミックも
いずれ解禁するつもりですが
そちらはもっともっと
タメを作ってから
やってみたいなと。
勿体ぶりますよ、ええ(笑)



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの (萬田金次郎)
2018-02-22 18:12:44
(またリクエストを採用してくださり、本当に有り難う御座います。)敢えてのザ・ミックですか。しもさんの嫌いなレスラーを敢えて持ってくるというのは凄いですね。(自分の中では飯塚か井上雅央か安田忠夫かなと思ったので。)
返信する
ミックなら・・・ (Mr.しも)
2018-02-23 05:20:14
萬田金次郎さん

西村のスタイルって
強いのか弱いのか、
よくわからないところが
ありますよね。
そこが魅力なんでしょうけど・・・。

Mr.しもが戦う姿は
想像できなかったのですが
ミックが戦う姿は
おぼろげながら見えてきたんです。
面白い試合になれば
うれしいんですけどね~。
返信する

コメントを投稿