Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ダレル・ラルストン vs ユウジ・ヤマシタ 総括

2015-04-20 23:41:37 | ファイヤープロレスリングG
日本から来たサムライがWFWで大旋風!



ヤマシタがビリーを撃破!



スモーキー再び!ヤマシタの迷いを看破!?



主役登場!ダレル・ラルストン見参!



ヤマシタがMr.しもを完封!



Mr.しもがヤマシタ戦を振り返る!



ダレルとヤマシタの一騎打ちが正式決定!



ダレル・ラルストン vs ユウジ・ヤマシタ



山下がダレルに敗北するも・・・!?



Mr.しもでもザ・ミックでもなく
ヤマシタとダレルを主人公に据えた
初のスピンオフストーリーとなる
この物語、いかがだったでしょうか?

以降は恒例の収録裏話です。
ネタバレを含みますので
試合を見ていない方は
先に試合動画の方から見てくださいね!


―ダレル・ラルストン―

そもそもこのダレル
当ブログの貴重な読者様でもある
スパンキーさんの生み出したキャラ。
こんな素晴らしいキャラを
勝手にあれこれ動かしてしまって
本当にいいものかと
少なからず躊躇もあったのですが・・・
結果的には好き勝手
させていただきました(笑)

性格のモチーフは
某海賊漫画に登場する
主人公の義理のお兄さん2人で
弟や妹のことになると
すぐムキになってしまうという
過保護なお兄さんのイメージです。


―ユウジ・ヤマシタ―

ファイティングロード実況動画
主人公を務める山下祐二。
この試合に至るまで
12本のストーリーと
1本のサブストーリーを
プレイしてきたわけですが
どうにも魂が入っていないような
人間味のないような・・・。
そんな風に感じていました。

また、ディンクが敷いたレールに
ただ乗って進むだけでよいものかと
モヤモヤとしていましたので
このようなストーリーを
用意させていただきました。

・・・とはいえ、相変わらず
キャラクターはブレブレで
今後、どんな風に転ぶのか
想像もつきません。
それを楽しむのもまた一興かと。


―試合展開―

テーマは、「自由」。
試合展開のテーマとは
少し違うのかもしれませんが・・・。

山下のムーブは
ファイプロでのそれを意識しています。
弱技から中技、大技へと
繋いでいくイメージです。

一方のダレルは
格上のレスラーらしく
一撃の重みを強調しています。
流れに乗じて一気に攻めたり
じっくりと間を使ったりと
緩急をつけました。


―パワーボム―

当初は、山下のパワーボムを
喰らっても立ち上がってくるダレルに
過去の技を出していくという展開を
妄想していたのですが
WWEシリーズのパワーボムは
いわゆる一般的なパワーボムがなく
ジャックナイフ式だったり
ライガーボムだったりで
どうにもファイプロで使用していた
山下のパワーボムとは
イメージが違いまして・・・。
そこでまたあのフロントネックロックを
ねじ込んでしまいました。
ちょっとクドかったですけどね。


―ボディスラム―

山下を奮起させる為に
ダレルが繰り出したボディスラム。
ご存知、山下の師匠、若本一徹の
得意技の一つです。
もちろん、ダレルが山下の修行時代を
知る由もないわけでして
プロレスの神様のちょっとした
イタズラだったのかもしれません。


―終盤の山下―

張り手、ドロップキック、
フィッシャーマン・・・。
「これぞ若手レスラー!」という技を
これでもかと詰め込んでみました。
ダレルの叱咤を受けて
「オレはプロレスラーだ!」と
原点回帰したというシナリオです。

これまでローキックや
関節技を使用していましたが
よくよく考えてみると
ド素人なわけですしね(笑)


―ディンク劇場―

ラストの寸劇については
エピローグを読んで
補完していただければと思います。

プロレスっぽく見せてますが
オーナーが所属選手に
設定を付加していることを
自ら暴露するなんて
どう考えてもヘンですよね(笑)


―今後の展望―



安生 vs ミックは・・・
やれるかどうかアヤシイところです。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパンキー)
2015-04-22 08:30:02
まずは、山下君のストーリーに絡ませて頂いてありがとうございました!

私のキャラもしもさんのプロデュースで
色付けしてもらったおかげで
かなり成長したと思います。
もう、設定全部いただきます(笑)

最後のyou are f・・・から
your are free!までの流れ良かったです

自由というテーマは
今後山下君のキャッチフレーズとして
使っていけるくらいのインパクト
がありましたね

かなりカッコよくなった
コスチュームも含め
山下君のこれからを楽しみに
しています!
返信する
Unknown ()
2015-04-23 10:36:03
ダレルさんの御陰で足枷が外れた
そんな感じの印象の試合でした。

パワーボム多く収録されているのに微妙な型が多いですよね・・・
特にピンホール物が少ないです

ダレルさんやっぱり飛びぬけてカッコイイです
返信する
ダレル・ラルストン (Mr.しも)
2015-04-23 19:59:44
スパンキーさん

ダレルをお貸しいただき
ありがとうございました。

カッコイイ要素を
あれこれ詰め込ませていただきました。
ほこワンでの進藤やマーブルもそうでしたが
なぜかダレルには相手を成長させる
不思議な力があるんですよね。

兄弟の為とか言いながら
なんだかんだで自分が一番
楽しんじゃってるところも含めて
とてもいいキャラだと思います。

今後も出演がありそうですね、ムフフッ・・・。
返信する
パワーボム (Mr.しも)
2015-04-23 20:01:27
麗さん

いわゆる普通のパワーボムで
全然構わないんですけどね。
相変わらず、かゆいところに手が届きません。

ダレルは私も相当カッコイイと思いますね。
その上、キャラもオイシイですし・・・。
返信する

コメントを投稿