Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ザ・グレート・サスケ vs Mr.しも 総括

2016-09-10 00:37:16 | ストーリー
Mr.しもが熱弁!「サスケは認めない!」



Mr.しも、サスケを挑発!



Mr.しもの秘策は「分身の術」!?



Mr.しも、ザ・グレート・サスケ戦前コメント



ザ・グレート・サスケ vs Mr.しも(試合動画)



Mr.しも、分身とともに散る!



出オチだってばよ!

この試合と
AJリーとの試合
動画を作る時間がとれず
モヤモヤしているときに
アイディアが降りてきた
対戦カードでした。
実際、収録の方も
トントン拍子で進みまして
そのお陰で
鈍っていた勘も
取り戻すことができました。

実はもう
次の対戦動画も
仕上がっているんですよ、
ムフフッ・・・。

まぁそれはそれとして・・・

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。


―動画制作の経緯―

Xbox360版の
WWE2K16のサーバーに
アップされていた
クリエイトレスラーのデータを
あれこれ見ていると
某人気少年忍者漫画の
主人公のデータが
落ちていたんです。
フレンドさんが
作ったサスケも
頂いていたので
これは悪ふざけができるなと
企んでしまった次第です(笑)

おそらく
某人気少年忍者漫画の
主人公のデータを
見つけていなければ
作っていなかった
動画だったと思います。
クリエイトしてくれた
外国人の方に感謝!


―うずまきナ・・・―

そんなわけで
この衣装での登場です。

「オレはお前とも
 戦いたい!」



―ザ・グレート・サスケ―

ぶっちゃけ
ほとんど知らないんですよ。
この動画の為に
Jカップの試合を中心に
何本か大急ぎで見ました。
動画のサスケも
その頃のイメージで
作成しています。


―試合展開―

テーマは、「忍者」。
サスケは忍者ギミックでも
なんでもないんですけどね。

もっと「忍法」に焦点をあてて
動画を作るつもりでした。
毒霧を噴いて
「水遁の術」とか
サミングをして
「霧隠れの術」とか(笑)
すると無駄に試合が
長引いてしまいまして
これはいらないなと。
「分身の術」だけの
シンプルな構成にしました。


―トペコンヒーロ―

サスケスペシャルがないので
トペコンで。
こちらも結構
使っていますしね。


―自爆―

Wikipediaで
最近のサスケは
自虐的な自爆が多いと
情報がありましたので
実況席へのケブラーダを
自爆ムーブにしました。


―分身の術―

分身の術と称した
セコンド介入です(笑)
分身のモデルは
チャック・ザ・クラッシャー

Mr.レモにしなかったのは
遠目で見ても
わかるようにする為でしたが
意外とわかりにくいんですよね。


―サスケ式TFパワーボム―

トドメはこの技で。
私がワールドで見た
試合のフィニッシュは
丸め込みが多かったのですが
大技一発で
締めてほしかったので
こちらを使用しました。


―今後の展望―

なんと珍しいことに
試合パートの方ももう
出来上がっているんです。
次は彼、
ファンキーウェポンこと
新日本プロレスの
下ネタの人・・・です。
ふざけ合いに
なるかと思いきや
意外としっかり
戦っている・・・かも・・・!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある企画 (萬田金次郎)
2016-09-10 13:22:06
いやAJ戦とサスケ戦お疲れ様です。ある疑問とある検討を考えました。1つはあの人のシングルマッチとファンキーウェポンのストーリーはわかるのですがタッグマッチの新しい情報が入ってない無いのでどうなっているか知りたいです。もうひとつはこれはまだ考えてても良いのでお願いします。ある2人のレジェンドとの対戦を希望してます1人目は破壊王橋本真也2人目は格闘王前田日明どちらかで良いのでぜひ御検討をお願いします。
返信する
お詫び (Mr.しも)
2016-09-11 06:10:09
萬田金次郎さん

元々私の動画って
シングル形式でしか
やっていなかったので
タッグでの見せ方に
四苦八苦しているというのが
正直なところです。

私は全日本を見て
育ってきたこともあり
橋本、前田ともに
よく知らなかったり・・・。
動画に関しては
ただやればいいというものでは
ないと思っています。
知名度が高いながらも
私が知識を持たない選手に関しては
試合のハードルが
非常に高くなってしまいますので
よほどのことがない限り
やらないと思います。
武藤戦をやらないのも
同じ理由からですね。

収録までに十分な時間があるのなら
話はまた別なんですけどね。
返信する

コメントを投稿